※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Conatsu.
家族・旦那

旦那と離婚か別居を考えています。元々、旦那は毎晩のように遊びに行っ…

旦那と離婚か別居を考えています。
元々、旦那は毎晩のように遊びに行ってたのですが、出産を機にコロナも流行っているしワンオペはツラいので家に居てほしくて遊びに行くのをやめてくれるように頼んだのですが
一時期はやめていたのですが、いまはバイトに行くと嘘をついて行くようになってしまいました。
本当にバイトの日もあるのですが以前から怪しいと思うことがあり先日GPSをつけたら見事に遊びに行っていて、バイト終わりにも遊びに行っていました。

出産をきっかけに家に居てほしいと頼まれ専業主婦になったのですが、生活費も食費日用品(オムツ代等含む)など合わせて6万円(去年までは5万円でした)ほどしか渡されておらず、旦那がなにか仕事関係で頂いた物などのお礼をお返しするのもその中からやりくりです。
(光熱費等は旦那の口座から自動引き落とし)

手取りは35万以上あるはずなのですが足りない足りないといって貯金も全くせず、大阪市の子供のコロナ給付金で出た10万円も半分ほど使われてしまいました。
(普段、貯金をしないので全て子供のための貯金に回す予定でした)

手をあげられりしている訳では無いのですが
正直毎月カツカツですし、自分の自由になるお金もないし
旦那はすごく自分本意で機嫌が悪いと子供に対して口調が強くなったりします。
決して私は全く遊びに行くなとは言ってないですし、事前に言ってくれたら行ってくれてもいいと言っていたのですが、嘘までついて行くのも許せないですし。私は自由に使えるお金なんかもないし、貯金も出来ていないのに遊びに行ってるのが腹が立って…

もし、離婚ってなったら手を挙げられたりしていなくても慰謝料とかは取れるんでしょうか?

いろいろぐちゃぐちゃで文もめちゃくちゃですみません。

コメント

Min.再登録

毎晩の様に遊び回り必要なお金も渡さない。のことなので悪意の遺棄が認められたら慰謝料を取れる可能性ありますね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

どうですかね、私は無料弁護士相談行ったことありますが、DVや不倫など、はっきりした証拠や原因がないと慰謝料は難しい、と言われました。

私も離婚したくて、でも向こうから離婚言われるようにしましたよ(笑)
で、離婚したいと言われて、私は拒否、でも離婚したい、じゃあお金払ってね、と言ってお金もらって離婚できました。

はじめてのママリ🔰

これはある意味経済DVってやつに当てはまらないのかな?
一度弁護士さんとかに相談してみるとより具体的なアドバイス貰えると思います。