※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

まだ入園前なのに、義母がお迎え行きたがるんですけど同じような方いま…

まだ入園前なのに、義母がお迎え行きたがるんですけど同じような方いませんか?イライラしてきます😂😂😂愚痴です。。
働くために保育園入れたのに私が私がってなんなの🤷🏻‍♀️
別に18時まで預けても可哀想とか思わないし、
むしろ安心なのに、、、
生活の為に働くのであって保育園があるのに🤦🏻‍♀️
ちなみに元保育士です。はぁ。。。
自分の家の生活リズムがあるんだから
好きな時間に迎えに行ってもいいじゃないのよ、、、
遅くまで働いてるママもいるのに
私たちの家庭だけそんなワガママ言ってられるかよー😤😤😤

コメント

👀

うわぁ、、
無理です🤣
義実家に預けるより、保育園で先生やお友達と遊んでる方が楽しいだろうしいちいち口出さないで欲しいですね💦

• ままり

ままり

ですよね😭
    18時過ぎとかまで残ってる1歳児が可哀想?とか思ってるのか
    16時ごろ私が迎えにいって義実家で預かっておくから仕事終わったら私が義実家に迎えに行くみたいな言い方をしてきます😡😡
    保育園の意味なくね?って正直モヤっとイラッともしました。
    ちなみに保育園のお道具も準備したがってて助かりますが私が私が感すごくてまじで嫌なんです😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなに行きたがるんでしょうか?同居とかですか😨?
育児に慣れてない身内より、他人でもその道のプロに任せるのが子供のためでもありますからね😅
ママ業したいならもう一度産んだらよろしいのに😳(笑)

• ままり

ままり

同居じゃないですが義実家まで車で五分くらいです!
    私もそう思います🥵
    18時まで居ようが19時まで居ようが向こうはプロですし任せられますよね。
    そんなにお迎え行きたがったりするならもう一回保育士戻れば?と思います。
    義母がいってた保育園と娘が行く保育園では規模も違いますしやり方も違うはずなのに保育園はこうだ!って言い方もモヤモヤします。
    嫌味な言い方ではないですが母としてはとても気に障ります🥶🥶🥶

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で5分って車で送迎するつもりなら尚更なしです😨
    元保育士なんですね😳
    一体いつの時代と比べているんでしょうね😂
    今は令和で共働きは普通ですし、昔とは違い大きな規模の園も多いです🙋‍♀️
    うちの園も私が通ってた頃は普通の幼稚園でしたが、今はこども園で1歳児からの規模に拡大してます😂
    19時まであるのもそういう家庭が多いからそうなったわけで😂
    スルーできるならスルーしましょ!

あとはお迎えは事前に登録してる人しか無理で尚且つIDカードが必要。
    登録しててもカードないと無理。カードあっても登録してないと無理って防犯上そうなってるって言って嘘つくとか😂

• 2月21日
  • ままり

ままり

そうなんです🥺🥺
    保育園にもパパママしかお迎え行けないように言うしかないですね🥺🥺

• 2月25日
るん

ありますよね〜😅
息子が4月からこども園に入りますが
それを母に伝えたら
しばらくして、園にいれるの気になる。と言われました。
実家まで2時間ほどかかるのですが
園に通ってない分いつでも会えるのですが園に通うと会える頻度が減るので
園に通わないで欲しいって言うのが本音だと思います😅
家庭の事情やリズムもあるのに言われるとモヤっとしますよね💦

• ままり

ままり

それは気に障りますね😭
    園に通わないでって言ってるのが本当の本音だったら迷惑ですね。。
    子供の成長というものがありますしね。。ママ業忙しいし保育園幼稚園は子供のためですよね🥺🥺🥺

• 2月21日

うちの義母も迎えに行く気でいますが旦那とお迎えどうする?義母にお願いするか延長保育するかって話したら延長保育にして私か旦那が迎えに行く事になったのですがまだ義母に言ってないです😇
義母に預ける方が不安ですよね

• ままり

ままり

延長保育となればわかりますが、、、😭
    うちは延長保育までは経済的に厳しく、旦那も休みが多いので選択にはなかったのですが、
    延長保育するくらいなら義母が私が預かろうか?というならわかりますが、
    延長保育とも言ってないのにこれです😭
    元保育士とはいえ私は嫌ですね😭

• 2月21日

退会ユーザー

延長保育1ヶ月2500円だったのでいいかな〜って感じです!
    元保育士とかでしゃばりそうですね。。。

• 2月21日
  • ままり

ままり

安い?ですね🥺🥺
    ほんとにそうです( ; ; )

• 2月25日