※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子と一緒にいるママさんです。日々の過ごし方に悩んでいます。YouTubeやおもちゃで遊ぶ時間が多いけど、他に何かいい遊び方があるかな?家の周りを散歩するけど、狭いアパートでストレスを感じています。皆さんはどんな遊び方をしていますか?

自宅で子供見てるママさんいますか??
もう少しで1歳4ヶ月になる息子がいます。
まだ保育園に預けておらず毎日一緒にいます。
毎日一緒だとほんとに何していいかわからず、、、(笑)
支援センターなどに行ったりはしてましたが
最近は控えるようになりました。(一応コロナ禍ということで)

朝ごはん⇒YouTube or おもちゃ遊び⇒昼寝(2時間くらい)⇒お昼ご飯⇒ちょっとグダグダ⇒家の周りを散歩(30〜1時間)⇒3時のおやつ⇒YouTube or おもちゃ

こんな流れですー!!なんかYouTubeばっかり見せてもな〜と思いつつもついつい見せちゃう🤣
アパート暮らしなのでそんな広いわけでもなく、、、子供もストレス溜まってるだろうな〜って、、、

皆さん何して遊んでますか??教えてください😂

コメント

ぽぽ

私も家にいる時はほぼYouTube見せてます💦
散歩行ったり買い物行ったりで少し公園で遊んだりもしますけど、寒かったりであんまり長時間外にいることはないです😅
参考にならずすみません💦

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月です。
うちは晴れてたら、午前はずっと外遊びで、雨の日はスーパーなどで買い物したりしてます。外遊びはお散歩だったり公園ですが、家の中でグズグズされるよりはマシなので多少寒くても着込んで連れて行っちゃいます😅あとはお絵描き、積み木、シール遊び、ぽぽちゃんにもハマってます。
お昼寝は、夜早く寝かしたいので長くてもごはん食べた後の1時間だけにしてます。18時半〜20時前には寝てくれてます💤
前はYouTubeも見せてたんですが、依存?のように見たがるようになったので見せないことにしました。
うちもアパートですごく狭いんですが、アンパンマンの滑り台オススメです。ジャングルジムがついてないタイプを購入したんですが、滑る部分と、登る部分がはめ込んでるだけなので簡単に取り外せるのですごくコンパクトになります。娘も暇さえあれば滑ってるのでちょっとは運動になってるのかなと思います🙂

• ママ

ママ

分かりやすくありがとうございます!!
    YouTube依存、、、わかります!!息子もそんな感じです💦そろそろやばいな、、、と思ってた頃でした🥲

夜中にすみません✉️

• 2月21日