※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖が++。甘いものを控えるように言われた。甘い食事内容が原因か。今後の甘いもの摂取量について相談。

今日の妊婦健診で尿糖が++でした。
先生には「朝ごはんに甘いもの食べた?これから甘いもの控えてね〜」と言われました。
今日は朝ご飯はオーバーナイトオーツ(ヨーグルト+オートミール+きなこ+ハチミツ)、パン耳にピーナッツバターをつけて食べました。
ハチミツとピーナッツバターは控えめにしたつもりでしたが、オートミールにパン耳の糖質もあり尿糖に出てしまったのでしょうか?

今後どの程度甘いものを控えるべきですか?
普段から甘いものは我慢しており、1日にチョコ2粒ほどや小袋のお菓子を食べるか食べないか、朝食にハチミツを少し使うくらいです。

コメント

あんどれ

前の妊婦健診のときも同じメニューでしたか?
この前食パン食べて健診に行きましたが、尿糖は出なかったです🤔

• さくちゃん

さくちゃん

前回は朝食食べずに行きました。
    今日は食後から1.5時間ほどしてからの尿検査でした。食べてからの時間ですかね?

• 2月21日
三姉妹ママ☆

朝砂糖入ったコーヒー飲んだりしてませんか?
私前回朝一に少し甘いコーヒー飲んで尿糖++で同じ様な事言われました😭

甘い物我慢されててすごい!1日チョコ2粒やハチミツなら全然いいと思います♪
私普通に甘い物たべてます💦

• さくちゃん

さくちゃん

飲み物はデカフェのストレートティーだったので糖はないかな?と思います。
    少し甘い飲み物だけでも出ちゃう時あるんですね。

• 2月21日
はじめてのママリ

健診前日の夜にスイーツ食べたら尿糖+++でてしまって、それから前日の夜〜朝まで甘いもの控えるようにしてます💦
そしたら普段普通に甘いもの食べてますが尿糖−に戻りましたよ🙌

• さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます!
    前日の夜から朝にかけて控えてみます。

• 2月22日