※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

約2歳差で下の子が生まれる予定です。今、車が小さめの軽自動車ですが、…



約2歳差で下の子が生まれる予定です。今、車が小さめの軽自動車ですが、後部座席に上の子が前向きのチャイルドシートに乗っています。新生児が産まれたら首が座るまではチャイルドシートを寝かせた状態で設置したいのですが、2つ並べては無理そうなサイズです…

その場合は上の子は運転席にチャイルドシートを取り付けて座らせるしかないでしょうか??

無知ですみません、教えてください🥺💦

コメント

うしねこちゃん

上の子の体重がぽっちゃりさんならジュニアシートとかいけそうですけどね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月で10キロ弱なのでぽっちゃりではないかもです😂

    • 2月21日
deleted user

運転席に??
うちも2歳差で上の子には1歳からのジュニアシートに買い替えました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助手席でしたすみません!
    2歳になってからジュニアシートにしましたか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半くらいに10キロなったころ替えましたよ〜!
    後ろ向きよりご機嫌になりました😂✨

    • 2月21日
もあきゅん

後部座席に2つつけれないなら
助手席につけるようになると
思いますが死亡率が高いので
オススメしません😭

私も軽自動車ですが
後部座席に2つつけてます。
下の子のチャイルドシートは
キツキツで回転させるのに
一苦労です(--;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ💦

    • 2月21日
まま

うちも学年でいうと2歳差なんですけどほぼ年の差の子供が生まれる予定です。
うちの車はタントなんですけどチャイルドシートを新しく買うよりはジュニアシート買おうと考えてます!
それでもきついかもしれないですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュニアシートでも大丈夫なんですかね🥺

    • 2月21日
  • まま

    まま

    恐らく種類も1歳からみたいなのあると思うんでそれにしようかなって思ってます!
    どっちにしろ買わなきゃいけないものだと思うんで出費が重なるよりはいいかなと!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシート使ってますよ!
3歳からのは無理ですね。