※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が張り、空腹でも満腹のように出ています。お腹が出始めたのか気になります。皆さんはいつ頃からお腹が出ましたか?

妊娠9週目です。
お腹が張ってしんどいのですが、
空腹でもお腹がずっと満腹のように出ています。
これはお腹が出始めたのでしょうか、
皆さんはいつ頃からお腹が出てきましたか??

コメント

ガスとかじゃないでしょうか??
初産なら、9週じゃまだまだお腹出ないかなぁと思います🥲

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

調べた所そうかなと思うのですか、オナラもたくさん出て、うんちも1日、1.2回は出るのです。

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    どちらにしても、9週じゃお腹が出てくることは無いと思います😭

• 2月21日
  • うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

ありがとうございます!
    張りが酷いだけなのかな?次もう一度先生に聞いてみます!

• 2月21日
ありんこ

9週では早いと思います…
せいぜい早くて安定期頃かな、と。

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

そうですよね。
    お腹の張りが少し酷いだけですかね。
    病院の先生にお腹の張りのこと聞いても気にしなくていいよと言われましたが気になります。笑

• 2月21日
  • ありんこ

ありんこ

お仕事されてますか?
    気にしなくて良いよ、と言われても気になるのが初産だと思うので。
    特に何かを気にして調べる必要はありませんが、張ってるな、痛いな、と感じたらゆっくりするサインだと思ってください😊

これから子宮が大きくなる時に下腹部が痛くなりますし。
    週数を重ねれば本当にお腹が張るというのも経験することになるので

• 2月21日
  • うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

仕事はしています!
    思う以上に結構動くところなのでとてもしんどいです。
    お腹が張り呼吸もしにくいな、と思うことも多々あります。
    丁寧にありがとうございます!!すごい参考になりました!

• 2月21日
りんりん

下腹は上の子も今回も7週からです😂10週には小さめの安定期並みでした笑笑
お腹も常に食べちゃうから出てますが何も言われてません笑

ちなみに細身です^ ^

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

同じような方がいて安心しました😊
    自分だけかと思って凄い不安でした🥲🥲

• 2月21日
ゆい♡

ガスや便秘ではありませんか?
だんだんふっくらしてくるとは思いますが9週だと早いですね😳

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

うんちは1日1.2回とオナラとゲップめっちゃでるんです!
    ってことは息を吸う度に空気がお腹に溜まってるってことですかね???

• 2月21日
ゆゆ

わたしも何週目かは忘れましたが、初期のうちからお腹少しずつ出始めましたよ!もともとお腹周りは細めだった為、あれ?もう?と思いましたが、ネットで検索してると腹筋とかないと出やすいってあったのでそれかなーと勝手に納得してました🙄笑
とくに検診でも何も言われずでしたし、つわりがいつ終わるのかやお腹の張りの方が気になって仕方なかったです😅

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

私お腹だけはクビレとかあって細かったし、腹筋も全くなかったからもしかしたら ゆゆさんと同じかもしれないです!似たような人がいて安心しました😊ありがとうございました︎︎ᕷ︎︎ᕷ

• 2月21日
ふくまるき

私も同じ状況だったので、投稿しました!

初めての妊娠の時、10週頃からお腹のハリ・痛みで歩くのもしんどく、便秘ではないことを先生に何度も伝えていたものの、大丈夫ですで終わっていました。

16週まで症状は続き、診察の時は必ず報告していましたが同じ返答。
結果、17週で臍帯過捻転のためお空の子になってしまいました😢

その時は仕事をしており、うどんママリさんと同じく少しハードな仕事です。
あの時、安静にしていれば良かったと後悔しました!

ちなみに、私はデブっていうのもあるかもしれませんが、10週頃からお腹の膨らみ目立ち始めてましたよ😁

今も、同じくです!

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

え、そうだったんですね。
    大丈夫ですって言われるけど、調べたら流産、切迫早産になりかけといわれ安静にしなさいと言われてる人が沢山いて不安でした、
    大丈夫と言われるからもう報告しないでおこうかと思っていましたがふくまるきさんの経験からちょっとしつこいくらいに言おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月22日
  • ふくまるき

ふくまるき

先生が大丈夫っていうんだから…って、めちゃ分かります!産後は嘘みたいにお腹痛くなくなったので、やっぱり異常だったんだと悔やみました😞

今は産院を変えてます。そして、12週過ぎから同じ腹痛があり先生に前回のことも踏まえて相談したら、子宮の張りを指摘され薬処方・1ヶ月自宅安静の指示になりました🏠

今度の先生は、仕事は無理せず休めるなら休んでという先生なので、安心してます🤗

当たり前だけど、お腹の子は自分しか守れないし、おかしいなって思えるのはお母さんの勘なんだと思います。
    どうかお身体を大切にしてください🥲✨‼️‼️

• 2月22日