※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子と一緒に布団で寝る予定ですが、上の子の寝返りが心配です。皆さんはどう対策されていますか?

上の子と赤ちゃんと布団で一緒に寝ている方に質問です!
来月出産予定で、現在私と上の子2人は敷布団で寝ています。
赤ちゃんも布団で一緒に寝かそうと思いますが、私が起きている間、上の子の寝返りが激しいので潰されないか心配です。
私が寝ていればあいだに入るので大丈夫だと思うのですが…
ベビーベッドもありますが、次男がいたずらしないか心配なのでリビングで使う予定です。
皆さんどう対策されていますか?😥

コメント

ぴの

新生児〜自由に動かない時期までは、頭の上にベビー布団横向きに置いて寝かせてました😂

• めぐ

めぐ

次男は動きまくるので頭の上でも危ないかもしれません😭
    現在はどのような感じで寝ていますか?

• 2月21日
  • ぴの

ぴの

今は、日によりますが基本的に1番初めに寝落ちた子が端っこ、その他2人が私の隣で寝ています😂

全員私の隣がいいと寄ってくるので毎日戦争です😂

朝起きると両サイドとお腹の上に子どもが入れ替わり入れ替わりいますw

• 2月21日
  • めぐ

めぐ

かわいいですね😍
    回答ありがとうございました!

• 2月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはずっと川の字で寝かせてるんですが、親友の子が下の子を潰してしまい亡くなってしまったので、別で寝せれるなら場所を確保した方がいいかもですね。

• めぐ

めぐ

怖いですね💦
    やっぱりベビーベッドにしようかと思います😢

• 2月21日