※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききまろ
家事・料理

皆さんに質問です。今妊娠6wですが病院からは何も言われてもないですが…

皆さんに質問です。今妊娠6wですが病院からは何も言われてもないですが色々ネットで食べる物調べていたらあれもこれもダメと書いているのですでにご飯がストレスになっています…😞出産経験の友達からは今は気にせず食べていいよと言われましたが、赤ちゃんのことを考えると怖いのでチーズの入ってるサンドイッチなど温めて食べたり小松菜の炒め物ばかり食べたりこんな生活10ヶ月も続けていけるか不安です💦最近は作るもの面倒になってパンばかり食べてます😭まだ妊娠初期なのにすでにご飯に飽きました。
皆さんはどんな物を食べて生活されてますか?
簡単でもいいので教えてもらえると嬉しいです!

コメント

カスちゃん

えー!全然きにしてなかったですよ😊
唯一気にしてたのはあたったら嫌なやつとかですかね?
牡蠣とか、牛の生物とか、鶏の生物とかは食べませんでした!
お寿司や刺身は食べてました😊なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😃❤️
カフェインとかも一日1.2杯ぐらいだったら気にしてなかったですし、あとはチーズとか生ハムもよろしくなかったと思うのですがその辺は基本食べないのでわからないです、すみません😭😭💦

• ききまろ

ききまろ

お返事ありがとうございます☺️
    お寿司も大丈夫なんですね!
    食べすぎなければある程度は問題ないのですね😭
    気が楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎがダメなだけなので、普通にお寿司もチーズも何でも食べてますよ☺️
生ハム、生卵だけは食べてませんがカフェインも1日1杯くらいは飲んでます☺️
ストレスになるくらいなら多少食べても大丈夫です👌

• ききまろ

ききまろ

友達とcafeに行った時もわざわざ店員さんにまでカフェイン入ってるかまで聞いてたので神経質になりすぎてたんですね💦
    ありがとうございます😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は神経質になりやすいですよね☺️
    でも今から頑張りすぎちゃうと妊娠生活も育児もたのしくなっちゃうので緩〜くで大丈夫です☺️

• 2月21日

調べてなくても明らかによくなさそうってもの(生物とか凄い刺激物とか)以外はあんまり気にせず食べてます😅

「ほとんどの人が食べる可能性がある食材で僅かでもリスクがある」ものが載ってるので、
そのリスクを自分がどこまで気にするかですが…💦

だいたいの食材はそればっかり毎日食べたり、体調が悪いときに食べたら感染症に「なるかもしれない」レベルのことだと思ってるので、できるだけ控えるようにしても全然摂取しないことはないですね😂

• ききまろ

ききまろ

お返事ありがとうございます😭
    ネットを信じすぎるのもダメですね🥲周りはもうほとんどの方がお子さんが大きい方ばかりなので言われてもあまり信用できなかったと言うか…💦
    今日から普通に食事ができそうです✨ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ

生のお肉とか、牡蠣とかよっぽど危ないなと思うもの以外は普通に食べてました💡
お寿司やお刺身大好きなので、新鮮なものを選んで食べたりもしましたし、お菓子も普通にたべました
つわりがはじまってしまったら食べれるものも減ってしまうかもしれないので、食べられるうちに食べておいていいと思います😊
コーヒーとかも1日1杯とかなら飲んでました!
ご飯がストレスになるのも嫌だったので💦
それでも息子は無事に産まれてきてくれましたし、2人目も順調です!
お母さんの心の健康も大事だと思うので、あまり気に病まれず、どうしてもの食べ物やお酒以外は避けなくていいかなと思います☺️

• ききまろ

ききまろ

生物は食べないようにはしています‼︎本当に食べたい物も飲みたい物も避けだしてると本当にストレスで色々嫌いになってましたが今日から危ない物以外は食べようと思います😊
    色々勉強になりました!
    ありがとうございます😄

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠前はここまで食事に制限があるとは思ってもなかったです😅
でも刺身、生卵、生ハムなどの生ものとナチュラルチーズを食べないように気をつけて、それ以外は妊娠前と変わらない食事をしてました!
プロセスチーズなら食べられるので、サンドイッチなどに入ってるチーズはそのまま食べられると思います🎶
私はコーヒーもレッドブルも好きで、1日の摂取量を確認しつつ飲んでました🤩

• ききまろ

ききまろ

やはり生物はやめといて他はある程度大丈夫なのですね‼︎
    本当に新米すぎて何もわからなかったのでネットを頼りすぎました💦
    私もレッドブル飲みたい時あるのでカフェインの量考えて飲んでみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ママリ

わたしも初期の頃は口にするもの全てに敏感になっていて食べる前にネットで検索してからじゃないと気が済まなかったりしてとても疲れてました😣
母からは気にしすぎだと言われてましたが、気にする人は気にするし、気にしない人は全く気にしないので自分が気になるなら気にしてればいいと思います✨
わたしの場合は安定期に入ってつわりが落ち着いてきた頃からメンタルも安定してきて初期の頃よりも過剰に気にする事は無くなりました😊
妊娠中体調もメンタルもコロコロ変わるので気にしたとしても10ヶ月ずっとこの食生活ってことはきっと無いと思いますよ💓
そして初期の頃は食べたいものを食べれる時に食べれるだけ食べて大丈夫です!赤ちゃんはまだ胎盤から栄養もらってないので毎日パンでも全然問題ないですよ🙆🏻‍♀️
みなさん書かれてますが、お酒と生物だけ気をつけてれば大丈夫です!カフェインも1日に何杯も摂取しなければ問題ないので我慢我慢でストレスにならないようにしてくださいね😊✨

• ききまろ

ききまろ

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね!友達からも旦那からも気にしすぎだと言われました💦
    皆さんの意見を聞いて肩の力が楽になりました!
    赤ちゃんにも良くない事もわかってたのですがこれから食事も楽しみたいと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 2月21日