※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、スリムタイプの哺乳瓶Sサイズを使用中。最近飲みにくくなり、Mサイズも試したが時間がかかる。Lサイズのスリーカットに変えるか迷っている。他の哺乳瓶は考え中止。経験者のアドバイスを求めています。

完ミでスリムタイプ使ってる方
哺乳瓶の乳首サイズにアドバイス下さい🙋‍♀️


数日で5ヶ月になる娘なんですが
ずっと完ミでピジョンのスリムタイプの哺乳瓶の
Sサイズ使ってます🙋‍♀️
新生児の頃からちょっと飲むの下手っぴで
吸う力が弱めな感じで
3ヶ月半ば~4ヶ月の間に何度かMを試すも
溺れるようにむせたり口からダラダラ零れるので
なかなかサイズアップできませんでした😅

ですがここ最近は吸う力もついたのか
Sサイズだとぺったんこになって抜けそうになったり
飲みにくいようになりました💦

ですがMにするとやはり勢いがよくて
少しむせたりしながらもなんとか使えるんですが
今度は飲むのが5~6分になりました😅

ちなみにSの時は12~17分くらいです💦

さすがに6分で200を飲みきるのは早いですよね?😅

Sに戻すよりも、いっそのこと
6ヶ月からのLのスリーカットのほうが
吸った分でるとあるんですが
そのほうが飲みやすかったりしますかね?💦

スリムタイプ使ってる方どうですか?😌
どんな感じでサイズアップさせましたか?

ちなみに母乳実感に変更も考え試しましたが
飲み口が広すぎてダメだったので
別な哺乳瓶にする予定はないので別のに変えた…は
今回はなしでお願いします😊

コメント

deleted user

娘は5ヶ月半から1歳の誕生日に卒未するまでずっとMサイズでした(笑)
Lサイズ飲みにくそうで月齢重ねても溺れかけてたので…
5ヶ月半の時にSからサイズアップしました!
やっぱりぺったんこになるくらいまでになってきたらサイズアップした方がいいかもしれませんね💦
個人的に12分は結構かかってるな〜って思います🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    Lも飲みにくいんですね😳(笑)
    3分の1くらい飲むとぺったんこになって、直してまたなって…の繰り返しなので
    やっぱりサイズアップは必要ですかね🤭
    何を見ても10分~15分で飲むのがいいとあって
    早いと10分ちょいの時もありますが基本的には15分前後ってとこなので
    時間は普通かなぁと思ってました(笑)
    どちらにしても、6分は早すぎてだんだんMに慣れていい感じに飲めるのか
    ずっとこんな早くてもいいのか悩みます🤭🤭💦

    • 2月21日