※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃちゃ
ココロ・悩み

母親の行動が気になり、子供を実家に預けるのが嫌です。他の方はどうしているでしょうか?

実家に子供を預けるのが嫌な方いらっしゃいますか?
私と母親の仲が悪いとはないのですが、
母親の常識知らずの所があるので子供を預けるのが嫌です。
例えば、私の母親が口を開けてクチャクチャとしながらご飯を食べる。
毎朝、起きた時に子供らの顔を洗う事を誘導しない、歯磨きもしない。
ずっとテレビを見させる。

みなさん実家に預けた時などはどんな感じでしょうか?

コメント

MK2

私は上の子が産まれてすぐに
髪を切る為に1時間預けただけで
その後は2人目出産の際にも
その他でも一度も預けた事ないです😂

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    そうなんですね!
    教えてくださって、ありがとうございます😌
    預けたくない理由などありますか?

    • 2月21日
  • MK2

    MK2

    私は元々気を遣ってしまう性格で
    家族に対してもそうなので預かってと言えない
    という事もあるし一度預けた時に
    年子の姉とのLINEのやりとりで
    自分の為に子供預けるなんて有り得ない
    まま(実母)の事ベビーシッターが何かと
    思われてるみたいなやりとりを
    2人でしてるのを見てしまい
    そこから預けられなくなり
    預けた事がないです😂

    • 2月21日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    そうなんですね!!
    うわぁ、わかります。
    私もよく、姉と実母で言われてます。
    (預けるのがダメだとかはないですが、、)
    子育てに対して?厳しすぎるなどなど、、
    やはり、いろいろありますよね😌

    • 2月21日
  • MK2

    MK2

    姉妹がいるとこういうのあるから
    嫌ですよね😂

    ちなみにうちはその後に姉が1人目出産したんですが
    産まれてからほぼ毎日の様に実母を
    家に呼びつけたり子守押し付けたり
    買い物もろくに1人で行ってないみたいです😂

    私も姉によく怒り方が怖いとか
    子供産んでから女としての魅力がなくなったとか
    散々な事言われてました😡

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

致し方ない時だけで、実家に預けるのは出来れば避けたいですね😅
保育士なので安心な面も確かにあるんですが…
子どもは疲れたら寝る精神の人で、昼寝の寝かし付けをせず昼寝30分とかになってしまうので、夜がめちゃくちゃ大変になります…😓

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    あー分かります。預けるとリズムが狂ったりしますよね。
    確かに安全な面も多いですよね😎

    • 2月21日
ママリ

実家同居ですが預ける事無いです
義母にも預けたこと無いです
信用してないのでw
1時保育とかには預けてましたよ(*´ `*)

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    そうなんですね!すごいです!!!
    信用してない場合はたしかに預けるのを躊躇してしまいますよね💦
    一時保育最強ですよね💪

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    躊躇どころか預けるって選択肢ないですwww
    信用ない素人よりお金はらって信用できるプロですねw

    • 2月21日