※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は元気だが、母親は食中毒症状で、期限切れの食品を食べた可能性がある。ノロウイルスの可能性はあるでしょうか?

ノロウイルスの可能性はあるのでしょうか?

昨日のお昼息子がご飯食べてる最中
盛大に嘔吐しました。結構な量です。 
でもその後も元気だし下痢もなく
普段と全く変わりなく飛び跳ねたり元気に遊んでいるので
嘔吐の原因は立って食べ歩いたりよく噛まずに飲み込んだせいかと思ってました。

ですが昨晩私が盛大な嘔吐
一晩かけて8~9回吐き人生で一番ひどい吐き気でした。
胃の中は空っぽなのに未だに吐き気が酷いです。
でも原因が晩御飯に食べたコンビニに売っているパウチに入った鶏肉のお惣菜4日賞味期限か消費期限が切れているもので平気だろうと思って食べたのが原因な気がします。。。
嘔吐もお惣菜の味がずっとツーンとしていて
腐っていたと思います。

息子はいつもと全く変わりなく私は死んでいます。
ノロの可能性はあるのでしょうか?
同じ日に嘔吐してますが期限が切れたものを食べた私に体調もお互い全然違うので、、、😞

コメント

なっち

大丈夫ですか?💦
水分摂取を怠らないようにお大事にしてくださいね。

ノロウイルスというよりかは食中毒の疑いではないでしょうか??

ノロウイルスだと牡蠣や貝類で当たって…のはずなので。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    やはり食中毒ですよね、、息子も昼間吐いているので感染症かとも思いました、、、病院に行きたいのと息子の面倒見るのが辛すぎてこの場合保育園に連れて行って良いのでしょうか、、😞

• 2月21日
  • なっち

なっち

昔、あたしも鶏肉で食中毒に掛かったことあったので可能性が高いという思いますね💦

保育園に連れて行っても良いかは判断致しかね無いので、園にご相談をしていただいたほうが良いと思います🥺

• 2月21日
はじめてのママリ

ノロウイルスかは分かりませんが
胃腸炎なのは間違いないんじゃないかなと思います…
同じ日に嘔吐していて、息子さんのが移ったんだと思いますが💦
お惣菜は、胃酸と混ざってツーンとしているんだと思います。
そんなツーンとしたのが残っているくらいなら一口食べてわかるはずです💦

胃腸炎なら、保育園で嘔吐や排便した場合すぐ蔓延するので先生に確認したほうがいいと思います。