※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ゲームしたいからって嫁に子どもの寝かしつけをさせる旦那どう思います…

ゲームしたいからって嫁に子どもの寝かしつけをさせる旦那どう思いますか?
私と子どもに早く寝室へ行ってほしい雰囲気が伝わってきてムカつきます。
ほぼ毎日酒飲みながら1時までゲームして朝は起きないし、起きても子どものオムツ替えずにダラダラして見てて腹立つしそれを言うと、いつもじゃないし!たまになのに何でこんなに言われないといけないの!?と認識の違い。ムカつくので旦那のために朝食と弁当作るの止めて起きないことにしました。これから2人目が産まれるのに産後不安で仕方ないです

コメント

ちゃちゃ

それはムカつきますね😩
弁当も朝食も無しでいいです!
うちの旦那も三度の飯よりゲーム好きで、今はゲーム配信に没頭😅

2人目が生まれて、下の子は私担当。上の子は旦那担当にした感じです💦
下の子は、夜泣きしてもたまにしかみてもえませんが、上の子が起きたときはゲームやめてすっ飛んできてくれるし、寝かしつけもやってくれてます!

そうしてくれないと私が無理な性格で😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ゲーム止めて来てくれるのも寝かしつけてくれるのも素晴らしいですね😭
    1人で2人の子どもをみるなんて厳しいですよね!
    アラサーのくせに自分のしたいこと優先で、まだまだガキ臭い旦那なのでほんとムカつきます

• 2月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

男の人は、子供できてもなかな変わりませんもんね😅
    専業主婦でもワーママでもやはり性格にもよるかと思います💦
    働いていても子供2~3人をママ1人で寝かしつけている方もいますし👏🏻
    私は恥ずかしながら、育児不向きで、手伝ってもらわないと無理な性格で😅
    それを旦那に話した上で寝かしつけなど一緒にやって貰ってます😂

• 2月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちゃちゃさん
    確かに性格はありますね💡協力してほしいと思う気持ちが大きいです。
    育児をどちらかが頑張るなんて無理です。悲しくなります😔子どもはすごく可愛いけど、全て1人でみるキャパは私にはないので不向きなのかもしれないです😢
    主人に伝えても最初は頑張っても、そろそろ大丈夫かなと思うのか手を抜かれていくので分かり合えてないです

• 2月21日
退屈ガール

うちは今まで旦那が寝かしつけした事ないので特に何も思わないです🤣💦
専業主婦だし子供たちもママっ子なので仕方ないかなぁと😓
ゲームもしますが私も好きで2人で夜中までやってるので😂

妊娠中ってイライラしやすいですよね😭
あまり期待しない方がいいですよ💦💦
もし2人目産まれて共働きになるならさすがに協力してもらわなきゃですが🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠中はかなりイライラしますね!旦那ムカつく病です😂
    2人目連続育休なので下の子が1歳になったら復帰します!復帰後も家事育児は私任せになるだろう思うと本当に旦那が苦痛です。年収もそんなに差がないので、仕事と家事と子育てもと考えると余計に腹立ちます

• 2月21日
まい

うちも私が寝かしつけしてる横でゲームしてます!
子供と私がリビングで寝てるのでテレビがリビングしかないんですよね💦

暴言はいてうるさいし、聞いてる方もムカつきます。毎日毎日父親なのに呆れますよ。成長しないと言うか、ゲームしかないの?って。

子供は寝てるけど、罵声聞いてるから真似しないか心配ですし、いい歳なのにテレビゲームや携帯ゲームいつまでするんだろって思います。
注意すると逆ギレされます🤣
「注意する声で起きてるんやろ」って謎の逆ギレ。
◌ねって心のなかでサンドバックします(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝てる側でゲームしてうるさいのムカつきますね😱
    なんでこっちが我慢しなきゃいけないのか!つらいですね😭
    男の人っていつまでゲームに没頭するんでしょうかね、、

• 2月21日
きみまろ

私の夫もゲーム三昧です。
子供のことはなにもしないです。
共働きだけど家事もたまにご飯作るくらいで、それなのに「俺はやってる。こんなにやってくれる夫はいないぞ」といいます。
なにがだってあきれてます。
私は もう何も期待しないことにしました。期待するだけ無駄だってわかったので。
ゲームぶち壊したくなりますよね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ごく稀に家事手伝って威張りますよね😅
    共働きでも手伝ってくれないのがすごく悲しくて許せない。と思ってしまう場合はどう消化しますか?
    自ら手伝ってほしい期待というか、なんで自分がしたい事を優先して育児を蔑ろにするの?って気持ちです😔

• 2月21日

腹立ちますねそれは…。
うちは基本平日ワンオペなので
主人は家に帰ってくると
お風呂寝かしつけまで全部してくれて逆に寝せるからSwitchやってていいよ〜という感じですが
まだまだまだまだ独身気分ですね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

毎日お疲れ様です。素晴らしい旦那さんですね😢✨
    1人目のお子さんが生まれた時から協力的でしか?

主人は結婚するまで実家暮らしで何もしないのは仕方ないと思うようにしても、自分自身が納得できないから無理でした😔

• 2月21日