※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

妊活でもないし子どもでもないし、、どこにして良いのかわからずここで…

こんばんは。

妊活でもないし子どもでもないし、、どこにして良いのかわからずここで質問させていただきます。

妊活をしている方は不快に感じるかもしれないので読まないほうが良いかもしれないです。
ごめんなさい。

みなさんは妊娠検査薬をどれくらいフライングで使用して陽性反応が出ましたか??

わたしは娘を授かる時病院に行ったりはしていないものの生理から計算して排卵日を狙ったりいっときは基礎体温をつけたり(それ自体がストレスに感じてやめましたが、、)、サプリを飲んだりしながら頑張り、1年半くらいかかりようやく授かることができました。

なので、少しずつ気持ちに余裕も出てきた頃から旦那との夫婦生活を再開し、また時間がかかるかもしれないから今回は早めに開始した方が良いかな?と、2人目のことも考えていました。

そして先ほど、フライングをしたらうっすらですが陽性のラインがでました!
とても嬉しかったのですが疑問があります、、(´°ω°`)

多分排卵が遅れたんだろうな、というのは想像がつくのですが、

最終月経開始日 10月2日
月経周期 28-29日
排卵予定 10月16日
心当たりのある行為 10月20日、22日

で、先月は旦那とちょくちょく喧嘩をしていたので、16日までは丸1ヶ月してませんでした。

産後もひと月おかしかっただけで、毎月割と規則的に生理がきていたのに、こんなにも排卵日がズレるのはあることなのでしょうか??

特にこの付近でストレス感じてたり忙しかったということはなかったです(´°ω°`)

そして万が一20日が排卵日だったとして、生理予定日は明日の11月3日。
今回は早期検査薬ではなく普通のクリアブルーだったので、結構なフライングになりますが、線が出たことに驚いています。

娘を授かるまでの1年半、フライングしては目を凝らして線が出てないかさがしてみたりしていたので、、

もちろん化学流産があることも承知していますので、ぬか喜びはせずこのまま1週間生理がこないことを祈りながら来週検査薬を試すつもりではいるのですが、、

もっと早くフライングしても出たよーという方や、同じように多分排卵が遅れたのかなーという方いますでしょうか(´°ω°`)???

コメント

詩子

産後はズレたりすることはよくありますよ。排卵予定日から4日程度のズレならあり得ます。そして20,22日の行為日から二週間ほど経っていますので薄っすら出てもおかしくない時期ですよ。

• ちゃ。

ちゃ。

娘が2ヶ月から再開していて、しばらくは今まで通り落ち着いていると思っていたけど産後だからなのでしょうか(´°ω°`)
    結果的に妊娠しているのなら嬉しいのですが、初めてこんなにずれたので、え?となりました。
    特別不思議でもないようなので安心しました!

回答ありがとうございます!!

• 11月2日
みに

私は排卵検査薬や病院で排卵チェックしてもらっていたので排卵日は間違ってないとおもいます!
上から排卵から8日10日12日です!

検査薬に反応がでてもおかしくないとおもいます!!
ただ排卵が遅れただけだとおもいますよ!
妊娠おめでとうございます(^ ^)

• ちゃ。

ちゃ。

写真までありがとうございます!
    今日夕方に調べたもので12日のものくらいだったので、朝してたらもう少し濃かったのかそれとも今回は22日の方が排卵日に近かったのですかね(๑° ꒳ °๑)?

ありがとうございます!
    また来週まで赤ちゃんが頑張ってくれたら、もう一度検査薬して旦那に伝えようと思います♪

• 11月2日
みに

夕方でこの濃さなら朝すれば確認線より判定線のほうが濃い位にでると思いますよ!
濃さからすると20日前後が排卵日だったのかなー?と思います

最近寒くなってきたので、体冷えない様に気をつけてくださいね(^ ^)

• ちゃ。

ちゃ。

ごめんなさい!12日ではなく10日でした(oxωxo)
    でもあさの方が濃く出ますもんね!
    またドキドキしながら1週間待ってみます(๑´罒`๑)

体の心配までしてくださってありがとうございます♡
    りこさんももうすぐ2人目ちゃんに会えますね(*´˘`*)
    元気な赤ちゃんと会えますように♡

• 11月3日
  • みに

みに

そうなんですね!
    22日の方が可能性高そうですね(*´ω`*)

ありがとうございます(^ ^)
    お互い育児頑張りましょうー♡

• 11月3日
  • ちゃ。

ちゃ。

はい!
    まだまだ娘の育児もままならないですが、2人目も無事に産まれてくれるように頑張ります(*´˘`*)

ありがとうございました!!

• 11月3日