※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

妊娠検査薬が陰性。不妊傾向で悩んでいるが、不妊治療はしていない。生理が遅れているがストレスや体調不良の可能性も。病院へ行くべきか、待つべきか悩んでいる。

妊娠検査薬、陰性でした…😢

二人目希望ですが、不妊傾向3年目です。
自然に任せたい派の夫となかなか意見も合わず、不妊治療は行っていません。
排卵など、病院で詳しい検査をしたこともありません。
ここ1年は基礎体温を測るのも諦めています。

今回、珍しく生理が遅れていて、眠気や胃のムカつきがあったので、もしや…?と2/18(夜)にドゥーテストを試しましたが、残念なことに、陰性でした。
当初の生理予定日前(2/7)に強いストレスを抱えて徹夜した事あったので、そのせいで遅れていて、体調不良もその延長なのか…

ドゥーテストは感度がいいと聞くし、万が一にも陽性の可能性はないのかな…

もう一度自宅で検査をするとしても、わざわざ買ってきて、また陰性だと落ち込みそう…
生理が遅れるにしても、どのタイミングで病院に行くべきか、自然に生理が来るのを待つか、迷っています。

皆さんならどうされますか?

ルナルナ排卵予定日:1/23
ルナルナ生理予定日:2/8
最終性行為:1/28

コメント

最終行為が1/28であれば検査をした2/18時点で3週間経っているので妊娠はしてないですね😓😓

• ころ

ころ

排卵がズレていたら…?と少しでも希望を持ちたかったのですが…そうですよね、期待せず、早々に諦めをつけたほうがいいですよね…
    生理が遅れたことが本当に久しぶりで、つい浮き足立ってしまいました。お騒がせしてすみません。

• 2月20日

退会ユーザー

排卵日が確定してる場合で2週間、排卵日がズレてたとしても3週間で確実にでるので今回は厳しいとおもいます😓赤ちゃんきてくれることを陰ながら祈っております

• 2月20日
  • ころ

ころ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    なかなか無知でお恥ずかしいです。
    諦めた途端に生理が来そうな気もしますが、生理不順として受診するか悩ましいところです。

• 2月20日

退会ユーザー

妊娠希望であれば受診したらいいかとおもいます😌旦那さんが自然派で不妊治療はしたくなくても女性側が病院に通って排卵日などを特定してもらうことで妊娠率あげれたりもしますよ〜〜〜

• 2月20日
  • ころ

ころ

妊娠していない事実を受け入れると同時に、生理が来ず思わせぶりな自分の体にイライラが止まりません😌
    自然妊娠って難しいですね。

今週中に生理が来なかったら受診しようと思います。
    ありがとうございます

• 2月21日