※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

旦那の職場に子供がコロナ陽性の人がいますが、その職場の方は普通に出…

旦那の職場に子供がコロナ陽性の人がいますが、その職場の方は普通に出勤するそうです。
話のニュアンス的に要請で無症状なんじゃないかな?と思います😅
正直もう風邪扱いなんですかね?テレビが騒いでるだけで実際は子供がコロナ陽性でもママが仕事休んで面倒見るし、自分も陰性陽性関係なく無症状なら仕事してる人沢山いるのかな?皆さんどうですか?

批判の意見よりうちも子供が陽性だけど無症状の旦那は普通に仕事行ってるよと言う方いますか?
※↑こう言う方を叩くようなコメントはお控えください。
シンプルに結構いるのかな?とそこが知りたいだけです。

一応旦那はその人と同じ車に乗ったりするのでアルコールスプレーは持っていかせますが…

私の意見としては、え?!子供が陽性なのに?!普通に仕事?!ってより、あー無症状ならこう言う人も多いのかな〜?となぜか冷静です。
実際多いのかな?と思って質問してみました。

コメント

かよこ

ご近所に居ますー
幼稚園の娘さん陽性で、そのお姉ちゃんは数日学校休んだだけで、すぐに学校に行ったそうです。
陽性の子は8日目で幼稚園に来ました。
保健所からの連絡ないから、そうなるよねーって感じです。笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

あんまり休むと疑われたりもしそうですもんね😅
    陽性から約1週間で登園ですか…
    もうほんと普通の風邪になってきてますね!
    テレビが煽りすぎてるだけなのかな🤔

• 2月20日
  • かよこ

かよこ

もう私たちの善意に委ねられてますよね…陽性者やその家族への周知は徹底して欲しいです…。

濃厚接触者は最後に陽性者と接触した日から7日間の自宅待機なので、完全に陽性者と隔離出来てたら良いんですけど、子供陽性で隔離されてる。って現実的じゃなくて。
    幼稚園バスの先生も、「え!?もう登園出来るの!?」って言ってました。笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

それは職場も知っているなら職場が目安となる日数休ませてないってことですかね?
私は医療機関で働いてるので、コロナに関することはきちんと文書で通達されていて、症状が少しでもあったらすぐ検査、休む感じです。
でもそういう職場でないなら、職場次第な気もしますね。
結構症状に関するところも報告しなきゃ分からないので、善意に頼る部分があるなと感じます😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そういうことです。
    社長とその方は身内なので他の従業員には言うな、ということみたいです。(うちの旦那も実は親戚です😅)
    医療関係の方だけきちんとしていても多分こういう風に中小企業とか田舎の小さな企業なら黙ってればバレないから普通に出勤してくれ。になるんでしょうね〜!

• 2月20日
まりも

そろそろ、元の生活に戻す動きとしては
いいと思います。

むしろ「いつまで続けるのかな?」と
思います。

無症状で感染してる人なんて
そこらじゅうにいるのでキリがないし、
デルタより感染人数多いにしては
デルタほど医療逼迫な感じではなさそうだし、
濃厚接触者なんて必要ある?と思います。

濃厚接触者だけど出歩いてる人も
沢山いると思いますね😌