※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

旦那と実家の関係性についてです。私は22歳で旦那は24歳になります。旦…

旦那と実家の関係性についてです。
私は22歳で旦那は24歳になります。旦那の実家は神奈川で両親は既に他界してしまい、私の実家(埼玉)が自営業なのでそこに勤めています。
もちろん実家勤めなので毎日のように私の家族に会ったりします。でも旦那は少し性格に難があり、余計な一言や人がイラッとするようなことを平気で口に出してしまうような人で、
私の母や父にもそんな感じで、正直みんな呆れてしまっています。その性格を除けば良い人なのですがその1個のダメが全部をダメにしてしまってるようで🥲🥲
正直私にも言葉の暴力もすごいです。
母の前でも当たりが強いので、精神的にきていないかすごく心配されます💦
実家に行けば母から旦那の愚痴を言われ、家に帰れば旦那から八つ当たりなどすごいされて正直精神的に疲れてしまいました。(産後ということもあり💦)
旦那には両親がいないため頼れる人や愚痴を言う人もきっといないはず。私が吐口になればと耐えてきました😭😭
私の実家側に来てくれたこともありそんなに強く性格直せなども言えませんが、
これからどうしていいか正直分かりません、、、、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😔💦

コメント

ママり

婿養子のような感じなんですか?

• ママり

ママり

そうでなければ旦那さん転職して少し離れたところに家族で住んでたまに会うような関係にしたらどうですか?
    旦那さんお友達もいないのであれば辛い環境な気がします😅💦

• 2月20日
  • つむママ

つむママ

婿養子ではないのですが、私のワガママでこっちに来てもらってます💦

そうですよね可哀想な部分は確かにあるんです💧
    私しかはけ口がないって考えたら肩身狭い思いしてるんじゃないかとか思います😔💦
    実家から離れることも大事ですよね😵

• 2月20日
  • ママり

ママり

呆れる感じで見るのではなく、温かく叱ったりしてくれるお母さんお父さんならいいですが私ならご両親側につくのではなく、旦那さんの味方してあげたいです。

つむママさんまで他人事のように確かに可哀想な部分はあるんですって。。。
    もう少し旦那さんの事考えてあげたらどうですか?
    旦那さんを選んで結婚したのはつむママさんですよね。

• 2月20日