※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
妊活

妊活中で4回リセット。不妊治療はいつから?効果的な妊活方法は?友達の出産報告にメンタルダメージ。

2人目妊活中です
タイミングを取って4回リセットが続いてます
できれば2人目を3学年差で授かれたらなと思っています

不妊治療とかクリニックとか通うのはどのくらいから始めましたか?
また妊活に効果があったこととかありますか?(例えば"温活した"とかジンクスとかでも構いません)

友達の出産報告、妊娠報告とかでメンタルやられてます😂

コメント

ひまわり

基礎体温、排卵検査薬使って3回リセットだったので今月クリニックに行きました💦

• レタス

レタス

排卵検査薬をまだ使った事ないのですが基礎体温だけより正確ですよね😣!!
    クリニック行ってどんな治療(?)しましたか🥺?

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

娘の時もクリニック行きました!卵胞チェック受けて排卵しそうな日を教えてもらってタイミングとって、授からなかったらクロミッド飲んだり注射打ったりして卵胞育てて、注射で排卵誘発してもらってタイミング取りました!
    黄体ホルモン剤も服用しました!
    今回も生理終わってすぐくらいに一度相談しに行って、大体排卵しそうな日より前くらいにもう一度卵胞チェック受けに行く予定です!
    高温期に入ったら黄体ホルモンの検査受ける予定にしています!

基礎体温だけより確実だと思います!私の場合基礎体温も綺麗に二層にはなっていない感じなので排卵検査薬使いました。

• 2月20日
  • レタス

レタス

クリニックってどんな事するんだろと思い中々行く勇気を持てなかったので教えて頂きありがたいです🥺❣️
    あと数日で今回の生理が終わるので行ってみたいと思います!!

• 2月20日
S (22)

2人目は始めからクリニックでした!
1人目が歳のわりにかかったのと、産後体質変わっていたり、
甲状腺の病気を患ってしまったので早めに行きました!
温活もしてました!

• レタス

レタス

1人目がアプリ頼りのタイミングで1回で授かったので2人目はリセット続きでメンタルが😭
    クリニック通ってすぐ授かりましたか🥺?

• 2月20日
  • S (22)

S (22)

クリニック通って3周期目で授かりました!!

• 2月20日
  • レタス

レタス

クリニックに行く勇気が中々持てなかったのですが行ってみます🥺
    教えていただきありがとうございます❣️

• 2月20日

二人目は考え始めてからすぐクリニック行きました🥺まずは自分の検査を一通りした後に夫にも検査してもらって卵胞チェックしてもらってました🌟
一人目は基礎体温の自己流タイミングで3周期、二人目はクリニック通って2周期目できてくれたので、ちょっと面倒ですし多少費用もかかりますが個人的には早めにかかられるのがオススメです!