※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
産婦人科・小児科

1歳過ぎの子供が陰嚢水腫で手術を検討中。手術の日程や週末も可能か相談します。2泊3日の入院が必要です。

上の子が陰嚢水腫と言われて、見つかったのが1歳過ぎてからだったので自然と治るのはないかな〜手術は今すぐでももう少しあとでもいいけど
と3ヶ月前の病院受診で言われました。
明日いつ手術するかなどを話してきます。

もしすぐに手術したいですと伝えた場合、次の月でも入院は可能なものでしょうか?
土日祝でも手術はするんでしょうか💦
2泊3日の入院にはなると言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナの関係で手術制限かけてる病院もあるので、来月とかはさすがに厳しいかもしれません🤔
また土日祝はマンパワーが減るので緊急オペ以外は基本しません😌

• えっぽん

えっぽん

ありがとうございます!
    事前に回答頂けたので、質問等準備して受診することが出来ました!

• 2月21日
ゆた

いきなりすみません😢😢
お子様の陰嚢水腫はどのようにして発見されましたか?

私も息子のたまたまが何となく腫れてるのかな?と気になったものでして💦

• えっぽん

えっぽん

保育園の健康診断みたいなので見つかりました💦

もし気になるようだとお近くの泌尿器科で診てもらった方が安心かと思います!

• 2月28日
  • ゆた

ゆた

腫れてるようで腫れてない見た目だけって感じなんです💦💦

お子さんは腫れとかありましたか?😭

• 2月28日
  • えっぽん

えっぽん

腫れなのか、保育園で言われてあ、確かに!と思うくらいでしたが
    気にしだすと右左で大きさが違うので
    確かに水が溜まってるんだなぁと思いました💦

• 2月28日
  • ゆた

ゆた

なるほど!別件で小児科に行くのでその時聞いてみようと思います✨ありがとうございました😊!

• 2月28日
  • えっぽん

えっぽん

お役に立てましたかね💦
    病院、お気をつけて!

• 2月28日