※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

来週36週に入る妊婦です。堅苦しい話になりますが、良ければわかる方教…

来週36週に入る妊婦です。

堅苦しい話になりますが、良ければわかる方教えて欲しいです。
厳しいお言葉は情緒不安定で辛いのでやめて頂けると有難いです。

私は19歳で2年付き合った彼との子供が出来ました。
相手には最初産んで欲しいと言われて結婚の話まで出てたのですが浮気された上に今までなんの支援も頂いてません。

胎児認知はしてもらってて、養育費については
出産後に家庭裁判所へ養育費調停をして取り決めするつもりです。

そこで質問なんですが、出産費用についてですが、
出産費用はとることは可能でしょうか?
とる事が出来る場合、出産一時金を引いた額の手出から支払ってもらうことになりますか?💦
私としては、今まで妊娠高血圧での治療や入院、初期から2週間に1回だったので助成券も初期でなくなり健診費用の手出、出産準備品、仕事が出来なくなった(高血圧でドクターストップ)費用、その他諸々払ってもらいたく、出産一時金引かないでの全額(50万)もしくは相手がどうしても払わないと言うなら折半の25万を支払ってもらいたいと思ってます。

やはり、出産一時金を引かないでの請求は
難しいことでしょうか?💦
年齢の割に相手の収入はたかく、養育費査定表でも6〜8万の
養育費が取れるとあります。
養育費は認知してるので最低限は取れると思いますが
出産費用は取れないですかね😭

出産費用も払わず今まで入院等でも心配もされず
夜中など腹痛などで病院連れて行って欲しいと頼った時にも
遊んでるから無理。と断られてばっかで、、、、。
なのに子供が産まれたら会わせろ。って言われるのは
自分の中では気に食わないです。

もちろん子供は父親に会う権利があるので会わせるのですが、
取れるお金は取りたいってのが正直なところです、。

難しい質問ばっかでごめんなさい😭経験ある方や
法律に詳しい方など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

民事になるので、金額がいくらでもどの範囲でも請求する権利自体はあります。

ただそれを相手が支払うかどうかはまた別の問題なので、金額は弁護士に一任するのがいいかもしれません💦

でも今後継続して養育費払って欲しいなら、今は事を荒立てないのも手だと思います。
養育費差し押さえようとしたら転職されるとか、経理の人が男側とグルでお金取れないとか珍しくないですし、最初に一気に請求するより可愛い子供の姿見せて何年も継続してもらった方が生活は楽かな?と😱

結婚生活数年経てからの妊娠でも、実際産まれるまで実感0の男性が多いですし、その彼に今請求してもピンと来なくてバックれられる可能性は大きいと感じました😓