※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子がまだ言葉が限られている中で、母親について相談しています。息子が喜んでいる様子や、祖父母に対する呼び方について気にしています。

母について

息子はまだ
『ママ』とか『パパ』とか『マンマ』とか『うまうま』
しか話せないです。
意思を持たずにたまたた
発している言葉だとは思いますが…
でもその場にあった言葉でよく話してくれます

なので私の両親のことも
『じいじ』『ばあば』と繰り返すような言葉で
語りかけるようにしています

例えば
『ばあばからテレビ電話が来たね』とか
『じいじとばあばからクリスマスプレゼントだよ』
とかって

ばあばはよく息子の大好きな
いないいないばあで遊んでくれます
息子は大喜びでケタケタ笑っています
いないいないばあで初めて笑わせてくれたのも
母でした

だからか母が息子に対して
『いないいないばばあですよ』って😂

ばあばじゃなくて
いないいないばばあってなに!?

と最近笑ってしまいます笑

それだけです。
オチがなくてすみません

皆さんの両親は
孫に対してなんて呼んでもらおうと(?)していますか⁇☺️

私は祖父母のことを
『おじいちゃん、おばあちゃん』
夫は
『じーちゃん、ばーちゃん』でした‼︎

コメント

deleted user

うちはなんでか勝手に分けて呼ぶようになっていて、うちの両親のことはじーじ、ばぁば、夫の母のことは、息子はばーちゃん、娘はおばーちゃんと呼びます😌💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    分けて呼んでいるんですね☺️
    私も祖父母がいない時に
    祖父母の話を身内でする時は
    『〇〇じーちゃん、ばーちゃん』って呼んでいました
    (〇〇は住んでいる地名です)
    分けた方が周りもわかりやすいので、賢いお子さんですね☺️💕

    • 2月20日
ママリ

ばあ、じい、と上の子が呼んでいるので、下の子も最近同じように呼ぶようになりましたよ。

いないいないはばあ🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ばあ、じい😂
    短いけど可愛い💕
    夫の実家も私の実家もまだ親が若いし、祖父母も最近70歳になった所なので
    ひいばあちゃんとも言いにくくて😂

    いないいないばばあは
    なんかあんまりよくないですよね😂

    • 2月20日