※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

昼寝をしてくれない理由がわからない。朝早くから施設で遊ばせたり、たくさん食べさせたのに、休みの度に昼寝をしないことがストレスで苦痛。育児が嫌いでつらい。

全然昼寝してくれない。
朝6時半に起きて午前中わざわざ遊べる施設探して1時間半歩いたり走ったりして遊んできたのに。
お昼ご飯もわざとたくさんたべさせたのに。
なんで?
休みの度に昼寝してクラりない。
ストレスでしかないとにかく苦痛。
育児嫌いでたまんない

コメント

𓃡もまみ𓃩

うちはもう無理に寝かしつけたりしてないです、私だって眠くないのに寝ろって言われても無理なものは無理ですし😔正直息が詰まる時もありますけど、いや、ずっと自宅保育なので毎日疲れてますけど、息子も機械じゃないんだからこれが自然だと思って、深呼吸して日々堪えてます。一緒ににYouTubeみたりして楽します。

うちは普段保育園ではしてますが、3歳ちょっとくらいから家ではお昼寝しなくなりましたよ😄
お昼寝すると夜寝るのに1時間はかかりますが、しないと10分で寝てくれるのでありがたいです😂私もゆっくりできるし😊
体力がついてきたのでこればかりは仕方ないのもありますね😅
ママは休憩できないのも辛いですけどね💦

ママリ

二歳半から昼寝しなかったです!
3歳4ヶ月ならもう体力ついてお昼寝いらないんだと思いますよ🤗