※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

稽留流産と診断され、手術予定。涙が止まらず、娘の前で我慢したい。心を落ち着ける方法はあるでしょうか?

昨日稽留流産と診断され、木曜日に手術予定です。
家事をしているときや娘と遊んでいるとき、不意に涙が出てしまい、一度出ると止まりません。
せめて娘の前では我慢したいのですが、一時的にでも心を落ち着ける方法はありますか?

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

去年の今頃私も稽留流産しました
ほんっとにお気持ちよくわかります。
なにをしていても涙出ますし、まだ手術前ならもしかしたらまだ生きてるかもって期待してしまいますし、術前ってすごく気持ちが不安定でした。

我慢しなくてもいいと思います!悲しいことがあったら涙が出るのは当たり前のことです。
涙を拭いてくれるような優しいお姉ちゃんに育ってくれるかもだし私は気にせず泣いてました😌

そして我が子を失った気持ちからかなにかを育てたいという気持ちが強かったので気休めにですが観葉植物を育てています

大きく育っていく観葉植物をみて癒される毎日です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    まさに🐯さんのおっしゃる通りの不安定な気持ちで、何かの間違いなら良いのにと思わずにいられません。
    我慢しなくて良いのでしょうか。優しいお言葉にまた泣きそうです。
    実は昨日娘がお昼寝せず、お通じもなかったんです。泣いている姿をたくさん見せてしまってストレスだったのかなと心配していたんですが、今日一日元気で少し安心しました。私が思っているより、娘は強いのかもしれませんね😌
    植物を育ててらっしゃるんですね。今は何を見るのも辛いですが、私も少しずつ前向きになれるのを待ちたいと思います。

• 2月20日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

親が泣いているので娘さんはもちろん何か感じ取っているとは思いますよ!でもそれだけ人の心配ができるような優しいお子様だってことですよね🥰

流産の悲しみはずーっと消えないですけど、楽しく毎日を過ごせるようになるのは日にち薬で時期に良くなります♩

いまはとりあえずたーくさん泣いて少し気分がいい時は美味しいもの食べて癒されましょう!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘なりに思いやってくれてるんですかね😢ありがとうございます。
    時間が癒やしてくれるのを待って、できるだけゆったり過ごしたいと思います。いろいろお話しいただきありがとうございました‼️

• 2月21日
まあーた

過去2度稽留流産で手術をしています。
1回目ははじめての妊娠で、2回目は1人目を産んでからです。

• まあーた

まあーた

途中で送ってしまいました。
    すみません。
    私も9週前後でした。
    我慢しなくていいと思います。2回目手術後息子に会ったら泣けてきました。
    私の場合は、手術後の夜から息子が突発性発疹をしてとても機嫌が悪くなって看病してたので気が紛れました。ただ、落ち着いた時寝かしつけた後泣いてました。
    本当に奇跡ですよね、妊娠も出産も。
    お空に帰った子のことをいつも思ってます。前を向ける時が来るまでたくさん思って泣いていいと思いますよ。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    手術後に息子さんの看病はとても大変でしたね。私ならますます心細くなってしまいそうです。
    本当に、娘が今元気で過ごしていることも当たり前じゃなく奇跡なんだなあと感じています。
    我慢しなくて良いという言葉がとても心に沁みます。時間がかかりそうですが、前向きになれるのを待って、自分の感情と向き合いたいと思います。

• 2月20日
  • まあーた

まあーた

看病しているときは「なんでこんな辛いときに」と思ったりもしましたが、良くなった時にこれはこれで気が紛れたなと感じました。
    そうですね。本当に奇跡なんだと思います。
    お空に帰った子のことをいつも思ってると書きましたが正しくはふと思い出すという感じかもしれないです。とってもつらい経験で苦しかったですけど、今産まれてきてくれた子どもたちのおかげでお空の子のことを穏やかな気持ちで思い出せます。
    きっとこれから日が立ち落ち着いてきたらまた考えも変わってくると思います。今よりも辛く思う日もあるかも知れないです。自分に素直になって今目の前の娘さんとの楽しい時間家族の時間大切にしてください。
    お体大事にしてくださいね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れてしまう赤ちゃんのことしか今は考えられないのですが、少しずつ消化されていくものなんですかね…。
    確かに娘との時間も大事なものですね。今は元気のないお母さんで申し訳ないですが、できる限りいつもどおりに過ごさせてあげたいと思います。
    お気遣いいただきありがとうございます!まあーたさんも産後で大変だと思いますがご自愛くださいね☺️

• 2月21日