※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

3歳児コロナ陽性疑惑!?3日前に園から濃厚接触者になりました…ってメー…


3歳児コロナ陽性疑惑!?

3日前に園から濃厚接触者になりました…

ってメールが来て、
濃厚接触者になってしまったのでとりあえず休園って形になったのですが、
休み2日目の時点で元気で熱もなくていつも通りだったから、運良く感染してなかったのかな!ラッキー!
って思って、お昼ご飯を家族全員、同じ部屋で食べてしまいました😅


それまでは、私と下の子は、濃厚接触者になってしまった3歳の長男と一緒にいる時間が長いので、感染してしまったら仕方ないって思ってたので、ずっと一緒にいたのですが、旦那がコロナになったら本当に仕事的にもやばいので1日だけ別室で隔離生活していました。

でも、昨日のお昼は一緒に食べてしまいました😞


で、その日の夜に
頭痛いーて言い出して熱測ったら37.8度。

日付変わったので濃厚接触者になって3日目の今、
この時間で、かなりの高熱。


絶対コロナ陽性だと思います💧





この場合、私と下の子は絶対うつったと思いますが、
1日だけ過ごしてしまった旦那は
コロナになってるのかなってないのか。

それは本人の免疫次第なのでしょうか???


また、明日から完全隔離生活でも間に合うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも旦那さんも濃厚接触になるので仕事は行けないかと思いますよ💦

  • きのこ

    きのこ



    濃厚接触者だと仕事に行けないですよね!

    濃厚接触者の濃厚接触者は外出制限ないと聞いて
    なんか、ややこしくなったなあ…と思いました😞

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんがコロナ陽性なら旦那さんも濃厚接触者ですよね😞
    お大事にしてください!

    • 2月20日
真面目なキツネ

免疫次第だと思います😣
ご飯を一回一緒に食べただけで
お風呂やトイレを共有していないのであれば感染していない可能性も期待できるかと思います💡
私なら今からでも隔離します🙋‍♀️

  • きのこ

    きのこ



    なるほど、トイレとお風呂普通に同じの使ってたので…感染してますね💧

    でも明日から隔離するべきか、もう諦めるか、、💧

    • 2月20日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    上の方もおっしゃってますが、
    仮に隔離して旦那さんが陰性だとしても
    同居家族は濃厚接触者になるので
    どちらにしても会社には行けません。

    しかも濃厚接触者の方が陽性者よりもさらに長く外に出られません。
    うちは夫が陽性者で
    私と子供たちは濃厚接触者でした。

    • 2月20日
まる子

食事で15分ほどマスクなしで会話したりするとほぼ感染するみたいなので感染してる可能性はあると思います😭

  • きのこ

    きのこ


    そうなんですね?!
    30分くらいご飯を一緒の空間で食べてたので手遅れです💧

    しかも、子供って
    食べながら話すし…😞

    • 2月20日
  • まる子

    まる子

    子供とご飯食べてたら一生喋ってますよね😭😭

    • 2月20日