※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で孤独を感じ、夫とのコミュニケーション不足に悩んでいます。夫は子育てに協力的だが、自分の要望には無頓着で、夢で過去の楽しい出来事を見るようになり、夫への愛情に不安を感じています。

専業主婦で毎日子ども二人を家で見てます。
夫は私の10個上です。
20で一人目産んでからずっと孤独です。
周りに頼れる人がいないし、話し相手や気軽に相談できるような人もいません。

朝家族と触れ合う時間なく夫は仕事へ行きます。
定時で帰ってくることはほぼなく、帰宅するとみんなでご飯食べて順番にお風呂入って寝かしつけします。
寝かしつけで一番に寝るのは夫です。
ただ、育児にはとても協力的だし子どものことも大好きで一般的にみてとてもいい父親だと思います。

私は誰とも話さず休憩もなくコロナのせいでどこにも行けずずっと家に引きこもっていて、かなりしんどいです。
胃腸がここ2週間ほどおかしくて病院いって薬もらったけどちっとも改善されてません。
正直誰かと喋りたい、夫と子どもたちのその日あった事とかを共有したい、来月にひかえる娘の1歳の誕生日のプレゼントとかについても話し合いたい。
伝えてはいますが1番に寝ます。

そんなのがずっと続いて、次の日が休みでも寝ちゃったり、起きていてもYou Tube見てたりゲームしてたりで、全然会話なかったり…
かと思えば、耳かきしてほしい、マッサージしてほしいって要求はしてくる…
なんかもう疲れました。
私が求めるときには全くなのに、自分の都合のいいときだけ自分に都合のいい要求を…って感じで。
夫のいいところが見えなくなってきてしまって、ここ3日連続で夢で、学生時代の友達と教室や放課後に楽しく過ごしているシーンや、歴代の元彼たちが出てきて近況の報告をし合って励まし合ったりはたまた復縁しようと頑張っていたり…って昔の楽しかった頃の夢ばかり見ます。

夫に対して、好きとかゆう感情が消えてきているような感じがしちゃって不安になってます。
私の夫への思いはもとに戻るでしょうか。。。

コメント

moon

このまま行くと戻らないと思います。
もう限界だという事をしっかりわからせた方がいいです。
何が悪いかわかってないと思います。
いい父親でも夫としては最低だと思います。

満3歳で入園出来る幼稚園があったら預けてみるといいと思います。
少しは社会とのつながりを持てると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    どう伝えたら分かってくれるでしょうか…

満3歳で入園できる幼稚園に入れるにしても、下の子がいるので、上の子が年中、下の子が年少になるまで、パートに出たりも無理なのかなぁと思っていて😢
    コロナが怖くて保育園にも入れる決心できずです💦

• 2月20日
  • moon

moon

不満に思ってる事を素直に話したらいいと思います。

上の子預けるだけでも随分違うと思いますよ。
    昼寝してればある程度自由ですし。

パートに出たいなら年少待たずに保育園に入れてもいいと思います。
    コロナはそのうち落ち着きますよ。

• 2月20日
さなママ

車は持っておられますか?
休みの日にみんなでドライブだけでもすると気分転換になりますよ
あとは、耳かきしてほしいと言われたら、私もして〜と言って交代でやってみるとか
10歳差なので年下奥さんのかわいさを出す感じでちょっと甘える感じを出してみるといいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は持ってます!
    甘えるの苦手だし、夫に甘えたくもないなと思っちゃいました…
    ドライブは好きなんですが、娘がチャイルドシートに乗るとギャン泣きで😢

• 2月20日
naami

めちゃくちゃお気持ち分かります!

私の夫は昼勤と夜勤ありの
自営業なので、
生活リズムが狂ってるからか
家にいる時は寝てることが多いです。
それは仕方ないんですが。

起きてても、ごろ寝して
スマホやゲームばかりで
気づいたらうたた寝、
私や子供が話しかけても
聞いてない・聞こうとしない。
話したことをすぐ忘れる。

子育てに関して相談しても
何の解決にもならないし、
1人で育児しているみたいです。

大人と喋りたくても、
気軽に愚痴を言ったり
話せる人も身近にはいません。

ついに夫に話しかけてもどうせ…
と思い話しかけるのをやめました。
期待しても裏切られてばかりで
失望したって夫に伝えましたよ。
正直お金があれば離婚したいです。
好きという感情もないです。
(この2点は伝えていません)

来週結婚記念日なんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子どもなのに、自分ひとりで育てているみたいでツライですよね。
    私も昨日伝えました😢
    お金があれば私も離婚したいです。一緒にいる意味がよくわからなくなってきました。。

• 2月20日
🌊こま🌊

毎日おつかれさまです。

話せる大人がいないとどんどん気持ちが沈んでいきますよね🥲
疲れてたり、しんどかったり、精神的にマイナスな時は私も夫へのプラスの感情を忘れてしまいがちです。心が少し疲れてるときは、仕方無いと思います。

気持ちに余裕が出来たら、ご主人への思いも少しは上がってくるのかなとは感じますが、状況的にとても辛そうですね😭

朝から晩までお子さん二人を見てるの凄いです。
ご主人も仕事の疲れはあると思うけれど、ママさんだって育児家事の負担があります。ご主人がもう少し話を聞いてくれると良いですね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添っていただいてありがとうございます😢
    今日も朝起きるともう憂鬱で、しなきゃいけないことがたくさんなのに身体が動かず、みんな寝てるので布団にくるまってしまっています…
    コロナのせいでリフレッシュすることもできずストレスが溜まっていくだけで、子どもたちに対しても理想の母親でいることができてません。

なんとかプラスの方へもっていけるよう頑張ります。回答ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 2月20日
初めてのママリ✴︎

私、ただいまコロナなうなんですけど(爆笑)
家族はみんな大丈夫そうで…
旦那には優しくされると思いきや、
ちょっとキレられましたwww
こいつと結婚したの間違えた。と100回は思いましたよ!w

もうATMだと思うことにしましたw
前からそー思うしかないと思ってましたが今回の件でさらに気持ちが固まりましたw

離婚したいほどではないんですけど…

歩くATMとドライバーだと思うことにしましたw

• きょんたろう

きょんたろう

めちゃ笑いましたww
    横からすみません🤣
    なんでキレるんwww

ATMは大事ですよね
    うちは、土日仕事で遅いかも、、と言われたので
    頑張って働いておいで
    家は大丈夫だから何も心配ナイ困らナイヨと伝えたら笑ってました

• 2月21日