※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🌼
ココロ・悩み

二人目を妊娠中で、イライラや自己嫌悪感が強くなっています。同じ経験をした方や、出産後に症状が落ち着くかについて相談したいです。

二人目を妊娠して、もうすぐ臨月に入ります。
上の子は2歳で、今まで可愛くて可愛くて仕方なかったのに、ここにきて、私の情緒が不安定になり、イヤイヤ期真っ只中の娘に対してものすごくイライラするし、ギャン泣きする姿を見ていると気が滅入ってきます。
一人なりたくて、寝かしつけもパパにお願いしたいのですが、ママがいいとギャン泣き。
イライラを抑えられなくてすごく冷たく娘に接してしまいます。
あとで「なんて最低な母親なんだろう、こんなことで二人育児なんてできるのか」と落ち込む日々です😢
ここ何日か、生理前のような精神状態で、本当に自分が嫌になっています。

二人目を妊娠している方、同じような経験をしていらっしゃる方はいますか?💦
出産すれば、この症状って落ち着くのでしょうか。。。

コメント

ぱん

全く同じです〜!!!
共感しかありません!!!

私の場合産まれてからの方が残念ながら悪化してます😖
赤ちゃんがかわいすぎて上の子を可愛いと思えなくなりました💦

  • たろママ🌼

    たろママ🌼

    共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    そうなんですね、、💦
    私もそうなりそうで、今から怖いです😥
    やっぱりイライラするのって同性っていうのもあるんですかね?

    • 2月20日
  • ぱん

    ぱん

    同性だからぶつかるのもあると思います!
    下の子が男の子ってのもあり可愛くて仕方がありません😅

    • 2月20日
  • たろママ🌼

    たろママ🌼

    やっはそうですよね、、😥
    女の子って口が達者ですしね😅
    反省して、また怒って、また反省して、、の繰り返しですが、なんとかやっていきます😭

    • 2月21日
deleted user

まさに今日同じ気持ちです😭
朝から昼の短時間で3回も喧嘩をしまさした😂
今までなら慰めたり、あの手この手で対応したのに、今は自分に余裕なくてイライラしてキレて…悪循環😢
私が怒りすぎ、無視、冷たくしすぎて子供から謝ってきたり、顔色伺ってきたり、本当最低なことしています😭
夜寝てる姿を見て、ごめんねごめんねと呟く毎日です。。

  • たろママ🌼

    たろママ🌼

    わかります😭
    今までは冷静に話せていたことも、自分がすぐキレて強く当たるから、子どもの方も怒って泣いて、、の繰り返しになりますよね😢
    お互い妊娠前の気持ちが早く戻ってきてほしいですね😭

    • 2月20日