※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月になる息子の食事の流れを教えてください。ミルクの量は減らすべきでしょうか?段階的な変化について教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。

以前9ヶ月に入った時ママリでアドバイスを頂いて、今の生活の流れが↓

6時半頃 起床
7時半〜8時 離乳食140g程~ミルク160
   朝寝(1時間半程)
12時頃 離乳食200g
   昼寝(1時間程)
15時 ミルク200
17時  お風呂
18時 離乳食200g
20時過ぎ 就寝

このような流れです。
10ヶ月になった時に何か変えてあげなきゃいけないところはありますか?

ミルクは今より減らしていくのでしょうか?
どのような段階を踏んで変えていくのかわからなくて教えて下さい🥺

コメント

はじめてmamari

1歳頃には離乳食なんでも食べて量もしっかり食べれてるならミルクやめてもいいと思うのでまずは朝食の量を増やせそうだったら増やしてミルクをやめるようにしたら、どうですか??

寝る前は、ミルク飲んでないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も変わらずよく食べるので増やしてミルク無くせると思うのですが、水分をあまり取ってくれないのでミルク飲ませちゃえ!と思ってご飯の量を減らしてます😂
    どうなんでしょう🙇‍♀️?
    ストローだと口からベーってよく出したり、コップ飲みだとまだ練習中ですが、え?それで足りた??と思うくらいしか飲みません…🥲

抜けていました!
    寝る前に220飲んでます!

• 2月19日
はじめてmamari

スープや味噌汁をスプーンやスープカップごと飲んだりしませんか?
お茶や水はコップ飲みしなくても味がある味噌汁などはスープカップだと飲んだりしますよ✨

でもまだ、もうすぐ10ヶ月ということなので慌てず少しずつストローやコップ飲みも練習してからミルクの量減らしてもいいと思いますよ😌

• はじめてmamari

はじめてmamari

⬆ごめんなさい!こっちに返信してしまいました💦💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁やってみます!
    汁物あげるのが面倒で躊躇してましたが水分ですもんね!
    早速やります!!

• 2月20日