※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

息子がパパ好きで、ママに対してきつい言葉を言ったことで心が傷ついた女性の相談です。

息子から言われた言葉。
ママきらいいないバイバーイ!
2歳1ヵ月でまだほとんど言葉をしゃべれないはずなのにパパ好き ほとんど面倒を見ているのは私なのに
心に傷が付きました。
ママが好きになるんじゃないんですか男の子って。
はーあ

コメント

姉妹ママ(22)

確かにそう言われたら傷つきますね🥲💦私も似たようなこと言われたことがあり私は言い返してます「ママは好き〜」って🤣

ママリ

しょっちゅう言われますよ!
本心じゃないと思いますが🙂✨
あっそ〜か〜( ˙³˙)
って流してます😂

ヨシコ

本心じゃないと思いますよ😊

うちは女の子ですが、よく「ママ大嫌い」
と言われます😅

なので
「別にいいよ😉でもお母さんは三女ちゃんのこと大好きだよ😆」
と返してます👍

しばらくすると
「やっぱり大好き💕」
と言って来るので、嫌いと言って反応を見てるのかな~と思ってます😁

はじめての🌻ままり

試してるんですね😊
嫌いって言うとどうなるかな〜って。

うちもよく言ってきますが、そうなの?悲しいな。でもママは大好きだよ❤️って言うと○○もママ好きだよ👧って言ってきます。

はなちゃん🔰

上の方が仰ってるとおり、おそらく試し行動ですね😊

うちの息子もわざと気を引こうと怒られるようなことをしてみたり、ママ嫌いイヤー!と騒いだりしていました😅

私の場合なんですが、あまりにひどくて実母に相談したら、もしかして妊娠してるんじゃないの?と言われ、調べたら本当に妊娠していました😆
すごく繊細な部分のある子なので、誰よりも早く妊娠に気づいたようで、不安からくる試し行動だったようです😂

とにかく大好きと言葉で伝え抱きしめ、後はウザがられてあっちいってと言われるくらい構い倒しました笑

まるまる

皆さん優しい!
大人ですね。
言われたことを真に受けてしまって、笑顔で対応しようと思います¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮ありがとうございます❤️