※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

つわり中の食べられるものや飲めるものに迷走しています。過去に食べられていたものや最近食べられているものを教えてほしいです。甘いお菓子は吐いてしまうので厳しいです。

つわり中 食べれた物、飲めた物、たくさん教えて欲しいです!

どんどん食べれるもの飲めるものが変わっていて、迷走してます〜😭💦ヒントや参考にしたいので、一時期でも食べれた物でもいいので教えてほしいです。

今まで食べれたけど受け付けなくなったもの
お茶漬け、ゆかりおにぎり、梅干し、カール、シーフードヌードル、コンポタスープ、麦茶、ポカリ、ルイボスティー、小梅ちゃんキャンディ、

ここ数日たべれているもの
セブンの野菜ステック、チーカマ、甘くないクロワッサン、オロナミンC、緑茶

甘いお菓子系は100%吐くので厳しいですが、、
これは良かったとかあればぜひ😣🙏🙏

コメント

ペッパー

食べられるものがどんどん変わっていきますよね😭
お茶漬け(梅かわさび)、バターロール、豆乳飲料(味付きのもの)、トマトジュース、りんごジュース、フルーツゼリー、冷たいお蕎麦
くらいだったかなと思います。

• ❄

たくさん教えてくれてありがとうございます😭✨

豆乳飲料、フルーツゼリー、お蕎麦は試したことなかったです!!

想像したら食べれそうな気もします…明日買って試してみます🥺🥺❣️

• 2月19日
ゆっち

一人目の時は、冬でしたが毎日冷やし中華食べてました😂
二人目の時はサンドイッチと巻寿司です!

• ❄

冷やし中華たべたいんですが、探しても売ってなくて💦やはり作ってましたか?😭

サンドイッチいいですね、試してみます🥺🙏

• 2月19日
  • ゆっち

ゆっち

売ってないですよねー!💦
    中華麺だけ買ってきて、クックパッドで冷やし中華のタレ検索して自作してました!😂
    この前セブンでミニ冷やし中華見た気がします!!
    早くおさまりますように…🥲

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

つわりほんとーーにしんどいですよね😔
私はこんな感じでした〜!
マックのポテト、梅干し、そうめん、カラムーチョ、グレープフルーツジュース、もずく、アイス全般

早くおさまりますように…🥺✨

りんご姫

つわり、辛いですよね😢
私も4ヶ月になるまで温かいものがダメで迷走していました。
私がなんとか食べられた物は、
酸味の強い柑橘(文旦、グレフルなど)トマトのマリネ(トマトに酢と砂糖をかけただけです)
コンビニの冷やし中華、たくあんか柴漬けの巻寿司
レモンのシゲキックス
そうめん、食パンにマヨネーズとマスタードを塗ったもの(焼かずにそのまま。具なしのサンドイッチみたいな感じです)

とにかく、冷たくて酸っぱめの物ばかりでした。

ある日突然、近所の中華屋はんのチャーハンが食べたくなり、つわりの終わりを迎えました。つわりが終わらないことはないと思うので、頑張ってくださいね。

星

私は冷凍のイチゴでした!
あとは烏龍茶!CCレモン、ファイブミニです!

ゆめ

ちょっと前まで悪阻でぐったりしてた時食べてたのは、

りんご、みかん、いちご、アイスのサクレ、チョコモナカジャンボ、チキチキボーン、コンソメパンチ味のポテチ、鮭フレーク

などです💦インスタントラーメンも食べれてたのに、今はお腹壊すようになりました笑

あき

私はりんご、アップルパイ、柑橘類、ドライフルーツ、激辛系、鍋、とうふは大丈夫でした。
あと、カフェインが入っていますが、ウーロン茶、ジャスミン茶。
夕飯は、鍋ばかりでした。薄味にしておけば、その時の気分で調味料かけれる&食べたいもののみ取りやすかったので。

♡ぽこ

私も変わりました。
買いに行くのも大変笑
食べれたものはポテト、冷たいおにぎり、ゼリー、食パン、お餅などでしたが、糖質検査引っかかってからは
お野菜中心にしてます😂

飲み物はノンカフェインの緑茶、カロリーゼロのサイダー、牛乳です

やっと5ヶ月すぎあたりから
つわりが、収まってきて楽になりました。

投稿主さんも早く良くなりますように

ゆき

私は、サイダーかアクエリアスのビタミン?🍋を飲んでます
お茶など今回は飲むと吐き気が増してしまって🥺

食べ物は、チーズ蒸しパン、バナナ、いちごなら大丈夫です🙆‍♀️

まま

冷凍フルーツ、サクレレモンです

⭐︎

炭酸飲料(三ツ矢サイダー、ファンタ)蕎麦、豆腐、は今のところ食べても吐き気なく過ごせてます!

はじめてのママリ🔰

アサイーボウル食べてます!
絶賛つわりでめげそうです😩

❄

たくさん教えてくれてありがとうございます!!!😢😭💓

参考にしまくります✨
挙げてもらったもの食べれそうなもの買ってみようと思います!