※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

31歳女性がてんかんの発作で倒れ、高熱や薬の影響も心配。眠気を感じる薬を変える方法について相談しています。24日に脳波検査予定。

初めまして。31歳女です。
2月12日に初めて、てんかんの発作で倒れました。
うつ伏せ寝の状態で急に、意味不明な言動をし、開眼して泡を吹いて気絶みたいな感じで、旦那が救急車を呼んで救急車で運ばれました。
昼過ぎに帰ってきて夕方また同じ発作が起きてまた救急車で運ばれたみたいです。
同時にコロナに感染していて高熱がありました。
これは高熱が原因で発作が起きたのでしょうか?
今まで高熱でこんな事にはなったことありません。
私は元から睡眠の質が悪いです。
夜何度も起きてトイレ行ったり、寝る前スマホずっと見てたりと。
今回倒れたから?薬のせい?で2年車の運転ができないと救急で言われました。
仕事もあるし、子どもの保育園送り迎えあるので凄く困ります。
今薬はイーケプラを朝晩飲んでます。
凄く眠たくなります。
眠たくならない薬に変えるとかできないんでしょうか?無知なのですみません教えてください💦
24日に脳波に行きます。

コメント

♡a..3kids♡

眠くなるのは副作用だと思います💦
それ以外に特に症状がなければ体が慣れてきたら眠さもなくなるかなと😊
イーケプラが総合的に扱いやすい薬なようです✨
私もイーケプラです!

• 一児の母

一児の母

ありがとうございます😊
    やはり、慣れるんですね!
    根気よくがんばります!

• 2月19日
ちゃん

てんかん発作が起きると2年は運転できないみたいですね…不便ではあると思うけど運転中に発作が起きるよりはマシなのかなと友達の話聞いてて思いました😭

• 一児の母

一児の母

まあ、それに比べたらそうですよね、、

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

初めましてその後いかがでしたか?私も先日てんかん発作が初めて起き医者に2年運転できないと言われました。子供がいるため仕事も送り迎えも車が使えなくなり大変です💦
車手放しましたか? よければ聞かせていただきたいです。

• 一児の母

一児の母

返信遅くなりすみません💦
    車は手放してません、旦那と私の2台あります。
    今は家族のサポートもあり、送り迎え等してもらいながら、仕事も保育園も続けて行ってます🙂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます❗️
    そうなんですねー❗️車使わないで生活で仕事や保育園の送り迎えしていただけるなら助かりますね^^
    私は、自転車生活になりました!お互い頑張りましょう🤗

• 4月4日