※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
家族・旦那

旦那にウンザリします。愚痴になります。外出が楽しくありません。外で…

旦那にウンザリします。
愚痴になります。

外出が楽しくありません。
外で気に入らない事や人の事を否定的なこと文句をいちいち言葉に出します。例えば「あいつが邪魔だ」「こっちはベビーカーなんだから誰か降りろよ(エレベーターに乗ろうとしたときです)」などなど、、、、

そりゃーみんな気に食わないことはあると思いますが、なんで心の中に留めて置けないのか、、、

横でそんなこといわれ続けたら楽しくありません、、
子供もそんな子になりそうで💦

コメント

あずきママ

それはいやですね。

言ったことは返ってくるので、旦那様が大変な時に誰も助けてくれなくなり、老後は若者に邪魔扱いされ、息子さんも同じように悪口を言うのを聴きながら過ごす寂しい人生を歩みたいのか聞いてみたらどうでしょう?

あづき

結婚前からそんな感じですか?🤔他人に優しい時もあるんですか?

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです…それどころか邪魔な人や邪魔じゃなくてもわざとぶつかりに行って道をあけさせたり…ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいで、根気よく話し合いしました。

なぜそれがいけない事かを説いても「悪いのはあっちなんだから」という態度で聞く耳を持たなかったので、
「そういうことを言って(やって)攻撃的な人があなたにつっかかってきたり、私や子供にまで危害を加えたらどうするの?もっと酷いとあなたがいない場面で、弱い私達だけに危害を加えたりする人もいるかもよ。そうやって巡ってくるんだよ。だから、嫌なことがあってもぐっと我慢できない?後で愚痴だったら私が聞くからさ」と。

旦那のそういった所は悪い所ですが、直らないので、悪いとは言わずに、「私達に危害がくるかも」という風に言ってみてはどうでしょうか?

うちの旦那程ひどくはないかと思いますが、うちの旦那でさえもそう言うと、怒りを外に出さないよう意識してくれるようになりました。

お買い物も辛くなるし子供への影響も心配になりますよね💦