※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

育児がしんどくてイライラしています。友達も遠くて、コロナで外出できず、上の子との時間が辛いです。どうしたらいいでしょうか。

誰かなぐさめてほしい…言い訳かもですが、旦那の地元に引っ越してきて1年、2歳差育児で上の子がまだ幼稚園行ってなくて、実家も遠くて、家でふたり見てて、コロナで気軽にどこにも行けず、友達も近くにいないし昔からの友達は県外だしコロナでもう2年会ってない。下の子産まれて1ヶ月。
すごく最近しんどいです。上の子にもイライラしてしまいます。
他に育児してる友達をみてても、
上の子が幼稚園とか行ってたらその間休めるしいいなあとか、実家近いといいなとか、
自分の状況が、一番しんどいと思っちゃいます😓
もっとしんどい状況の人ももちろんいると思いますが😣
上の子とずっと一緒にいるのもしんどくて
いつも昼寝しないのに、
昨日も今日もお化けくるよって言って昼寝させちゃいました。
上の子に対する対応ももうぜんっぜんダメです。

コメント

けいな

想像出来ます…🥺
頑張っていますね、お疲れ様です😭✨
何が1番辛いかって、そのイライラで当たってしまうのが毎日一緒にいる子供ってとこですよね😭

旦那さんにも頼れないですか😭?

• けいな

けいな

書き忘れましたが、私も去年の春出産して、どこにも通わせてない2歳の娘と過ごす毎日が地獄の様でしたので分かります😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます😭旦那は朝6時に出て夜は7時に帰って来るのでしたの子のお風呂は入れてくれます。上の子には可哀想なことしてるなって思います。怒ったあと優しくするなんてDV男みたいだと思ったりします。寝てくれるとホッとします😭毎日早く今日を終えたいと思っちゃいます。

• 2月19日
しましま

夫婦ともに地元を離れ、1人目産んでなんとかちょっと慣れてきたと思ったら、2人目妊娠中に違う県にまた引っ越し。全く馴染みのない土地でほぼ2歳差育児でした。まだコロナ禍前でしたので、支援センターとかも行けたので、まだ救いもあったと思います。今は本当に辛いですよね。
上の子が幼稚園に通い始めて、ママ友さんもできて、気持ちが和らいできました。
でも、幼稚園に通い始めるまで、長いですよね。

もっとしんどい状況でやっている!なんて人がいても、はじめてのママリさんが今しんどい思いをしているのは他と比べるようなことでなく、辛いものは辛いんですよ😭

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます😣いま2歳9ヶ月ですが、幼稚園は来年の春からです。生まれる前は幼稚園いったらさみしいなあぅて思ってましたがもう今は少し離れたいです。💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です!

私も2歳差で地元も飛行機乗らないといけない
友達も近くにおらず春から幼稚園。似た様な状況です。
特に下の子が生まれてから、上の子に当たることが多くなり、ごめんねな日々です。

いまだに下の子は夜泣きしますが、
産後は寝不足なのもあり特にきつかったです!
ママりさん子どもが寝ている間に休んで下さいね。どこかで気分転換できる場所や時間があれば良いのですが、、一時保育などで上の子を預けるのも一つの手です!

はじめてのママリ 🔰

ほんとそうですよね…一時保育どんなときに預けたらいいんだろうと踏み切れずにいます🥺💦

• 2月27日
母娘でキティラー

お子さんがみんな未就園児なら、思い切って1ヶ月くらい実家に帰省してお友達と会ったりされてもよいのではと思いましたよ。

お子さんが1人でも幼稚園や小学校行くようになれば帰りにくいと思いますから。

はじめてのママリ 🔰

そうですよね🥺💦コロナがこんなに増えてるのでいまはやめとこうかなーという感じですが、少し落ち着いたらそうしたいです!!

• 2月27日