※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

子育て10ヶ月の女性が、夜間断乳の方法や夜中に乾燥する際の対処法について相談しています。

子育て初めて10ヶ月、あと数日で11ヶ月なので暖かい言葉でコメントいただけると嬉しいです🙏

娘は離乳食食べてくれる方で10ヶ月になったので昼間だけミルクは飲んでません
夜間はだいたい19時には寝て、1時に起きるか4時に起きるかの1回起きます
その時に🥧をあげるのですが三月末から仕事復帰なため夜通し寝て欲しい気持ちもありそろそろ夜間断乳もした方がいいのかなーって思ってます

そこで疑問なのですが夜間1回起きた時に乾燥もするのでお茶をあげてもいいのか、お茶もあげずにトントンや抱っこで寝せた方がいいのか教えていただきたいです🙏

生後3ヶ月頃から昼間はミルク、夜間🥧にしてます
それと、夜間断乳の仕方がいまいち分からないので教えていただけると嬉しいです

コメント

夜中起きた時の水分補給はいいと思います。
ただ、お茶は歯に色素沈着が気になるので冷たすぎない水とかにしてました。気にならないなら良いと思います😄

すみません、絵文字がなんなのかがよくわかりません😅💦おやつですか?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます❕おっぱいを表してます💦パイとうったらでてきたので、、、

• 2月19日
アラサーママリ👼🏻

おっぱいをやめたいのであれば
水とか飲み物で水分補給から始めてもいいと思います〜🥺❣️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😍

• 2月19日
ママリ

夜間は、抱っこでどうにかなるなら特にお茶など飲ませる必要ないのかなーって思いました👀

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙏

• 2月20日