※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

土日って旦那居るだけで役にもたたないからむしろ居ない方がいいのに、…

土日って旦那居るだけで役にもたたないから
むしろ居ない方がいいのに、旦那からしたら
休みの日に自分だけ自分の時間作ったら
私が怒るから。っていう理由で自分時間
作ろうとしないんですけど私今までそんなことで
怒ったこともないしむしろいるのに何もしないと
イライラするからどっか行ってほしいんですけど。笑
ママリ見てると家事育児手伝ってくれる旦那さんや
今でも好きっていう気持ちがある人多いけど
まだ結婚4年目ですが既に嫌いです。
土日とか特に居るとイライラするのでさらに
嫌いになります🥲
モラハラとか子供の面倒全く見ない訳じゃ
ないですが、とにかく気が利かないので今何を
すべきかとか感謝の言葉とかごめんとかそういう
基礎的なことが皆無です。
同じような方いますか?どのようにして
メンタル保ってますか??

コメント

同じです。
日曜日休みなのと車がなくバイクしかないので買い物要員くらいです。

生理的にも不潔に感じて本当に無理で体臭も行動も全部無理になってます。

私が体調壊した日、たまたま旦那休みだったのですが、普段ほとんど関わる時間ないから一日中一緒ってかなりレアなので遊んでくれてると思ってみたら、膝の上乗せてずーーーーっとEテレ見せながら自分はSwitch。

子供と話しながらおもちゃで遊んでるのを見たのは1時間もありませんでした。(私が意識あった時ですが)

こいつ本当に父親か?ってこと本当に多くて。

結婚2年目ですが、もうすでに限界感じてます。

気も利かない、思いやりもない言葉も会話も少なめ。

子供が私の宝物なので、子供がいるからメンタル保ってます。
あと、アニメや海外ドラマみたり、

本当に限界な時は思いっきり泣いてます。

• 🐰

🐰

私も生理的に受け付けなくなってきてます。。
    私が仕事の日の子供のご飯がまったく栄養考えてないこと、保育園の支度とか任せても何も出来ません。旦那の教育とか妻がするべきとかもういいです😔
    人のせいにするところ、馬鹿なプライドでごめんも言えない、家事は私がするものだと思ってる、もう人間として嫌いです。
    私が今妊娠中なのであまり子供と思い切り遊べず、子供もパパパパって感じなのでそれも辛いです。
    なんかなんでこんな人と一緒に
    なっちゃったんだろうって悲しくなります。。。

• 2月19日

退会ユーザー

うちも似たような感じで、離乳食、毎回説明しないと出来ないし覚えようとしないの丸わかりで何あげればいいの?と必ず言います。なので旦那は離乳食一度もあげたことないです。
    オムツだって放置。

妊娠中なのに尚更お辛いですよね…
    私は妊娠中からもうダメになってたので…妊娠中で更に子育てしながらなのに、そんな旦那がいると精神的に心配になります。

唯一頑張ってるのが、パパっ子にさせないことでして…
    なんならパパを嫌ってもいいくらいにしたいなと。
    ゆっくり離婚に向けて、専業主婦ですがお小遣い貯めつつ用意してる最中です…

お子様パパっ子だと、寂しくなりますよね…

私も本当に後悔しかないです。
    毎日泣いてました。

• 2月19日
  • 🐰

🐰

離乳食なんて作ったこともなければあげたこともないですよ。そもそもあげる気もないのが見え見えです。
    妊娠してから悪阻中も今までと同じ量の育児をしないといけなかったこと、言わなければ全部私がするだろうと思ってると思いますしそれで余計嫌いになりました。
    平日仕事で土日は旦那が居るので子供も余計パパにべったりです。
    もういっそのこと不倫してくれた方がいいのにって思考にまでなってます、、
    お互い子供のために頑張りましょう。

• 2月19日

退会ユーザー

ですよね。うちも、やる気ないのか毎回同じこと言われます。
    なので任せるのやめました。

言わなければ私がやるだろう…それ本当に分かります。そうなんです。
    ゴミとかも置きっぱなし、言わなきゃやらない気にもならない。

子供がパパにべったりということはお子様にとってはパパは良い存在なのですね…

不倫してくれって私も思ってました、全く同じです、本当に。

そうですね…頑張りましょうね。

• 2月19日