※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

子供を置いてコンビニに行くのは心配ですか?他の方はどうしているのか気になります。

車で1分もかからないコンビニに行きたいのですが
もうすぐ5歳の子と3歳の子を置いて行くのってやっぱりダメですかね…💦
上の子にコンビニ行こうっていうと「ぼくお留守番できるから大丈夫!」と言い張り行く気がなく…下の子も真似して行く気0で…
皆さんどうしてますか?

コメント

私なら行きます!

鍵をかけて絶対出られないようにして7〜8分以内で。

批判の声もあると思いますが、小さい子2人いたら綺麗事を言ってられないです。。。😑💧

うちはほんとに何するか分からない系男子で不安なので怖いです💦

本当に怖いと思うのは火事、転落かなと思うので、その辺の安全が絶対に大丈夫なら自己責任かなという気もします、、、

あああ

わたしも火とかベランダの事故にならないようにだけしてサッと行きますよー☺︎

絶対連れて行きます😅
本人達はお利口さんに出来ても、地震や火災などいつ起こるかわからないですし、後悔したくないので💦

はー☆

絶対行かないです💦
何かあったときに後悔します。
行くっていう意見があってビックリです、、、

mako

絶対置いては行かないです。
今でなくていいなら後にするし、
何が何でも今行かないといけないなら
何としてでも行く気にさせるか
無理やりでも連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんがしっかり下の子を見れるならサッと行きます!

ママリ

何もない保証はないしもしなにかあって後悔したくないので絶対一人でおいて外出はしません

私なら行っちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです。
置いていくという考えがまずありません。

自分が事故したら?
3歳の子がなにかあったら5歳の子が守れますか?

はじめてのママリ🔰

私もその距離と時間なら行きますね😂
マンションとかアパートに住んでたらちょっと怖くて無理かもですが💦
火の元とドアの鍵だけ気をつけます。

ぽぽ

行かないです💦💦
というのも、4歳の時、同じように留守番できる!と言い張るので、旦那も寝てはいたけどいたのでじゃあ、と鍵を閉めて徒歩2分のスーパーまで行ったのですが、私が家を出た後やっぱり一緒に行きたくなったらしく鍵を開けて追いかけたそうです😱幸いすぐ旦那に捕獲されました大事に至りませんでしたが💦💦
それ以来、数分でも怖いので基本的に連れて行ってます🥲

なめこ

普段の兄弟の様子にもよりますが、5歳3歳なら数分のお留守番は出来るのでは?
家の中にいたって、ずっと目を離さず見張ってるわけではないですよね?2人をリビング に置いて2階で作業したりとかあるじゃないですか🤔
すぐ戻れない距離なら絶対ナシですが、数分なら私は行っちゃいます。危ないものはロックしてくださいね。

ここなっつ

たくさんのコメントありがとうございます!!
長男を信じて少しだけ出掛けようかなと思ったのですが置いて出掛けたことがないので
勝手に外にでたら…いない間に危ないことをしたら…
と考えたら結局出掛けれず💦
買い物は旦那が帰ってから行くことにします😂