※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母乳が痩せやすいかどうかは個人差があります。三人目でも痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せないと思います。

産後、赤ちゃんがおっぱいの飲み良ければ良いほど痩せやすいですか?母乳だと自然と痩せる!みたいなやつの事です!

三人目なので落ちにくいだろうなて思ってて、母乳関係なしに痩せる人は痩せるし痩せない人は痩せないんだと思うんですけど💧

コメント

りこママ

混合で、母乳3割ミルク7割くらいでしたが痩せました~
もともとかなり痩せ型で、なのに元の体重切っちゃって焦って食べまくったくらいです💦

ママリ

私全く母乳あげてませんでしたが+20キロからすぐ戻りました!
友達で完母の子いましたが母乳のためにたくさん食べる分落ちないって子もいました!体質かなぁと思います

ママリさんさん

私も母乳1:9ミルクの割合で母乳は気休め程度にしか飲んでませんでしたが、普通に元の体重までスルスル落ちましたよー!

moon

完母です。
増えた分は戻ったけど全く痩せません。

やち

上の子を出産して義実家に1ヶ月間里帰りしていました。
義母の手料理が美味しくて毎日爆食していましたが、それでも頻回授乳のおかげか里帰り期間中に妊娠前の体重までもどってました😊

ただ運動で痩せたわけではないので断乳した後リバウンドしましたが…笑

ままり

三人目産後一週間です✋母乳よりの混合ですが、今の所順調に体重落ちて今マイナス5キロです!
お菓子とか全然食べてるので体質かな?って思います❣️