※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で限界を感じています。子供たちに怒りっぽくなり、自分を毒親だと感じています。旦那に泣きながら相談してしまいました。

今日爆発してしまいました。8ヶ月と4歳の子供がいます。最近旦那の帰りが遅いのと土曜日出勤が続いてさらに保育園でコロナが出て1週間自粛期間、上の子が風邪&便秘で病院通い、でドタバタな数ヶ月でした。慢性的な育児疲れに加えて下の子が夜中ひどいと1時間ごとに起きて寝不足気味、離乳食食わないし上の子もご飯食べたり食べなかったり。上の子も赤ちゃん返りで手がかかるし下の子も後追いで手がかかる。下の子が産まれてから上の子にガミガミ怒ってばっかりでひどい母親だと感じます。今日は上の子がご飯食べてて一瞬目を離した隙に下の子がつかまり立ちでお味噌汁ひっくり返してあーもうなんか無理とぷつんと糸が切れて旦那に泣きながら電話してしまいました。限界を感じると怒鳴って子供に怖い思いをさせてしまってしまってます。最近上の子は「ママ今日は怒らないでね」です。怒りが込み上げてくると止まりません😢毒親でごめんねと子供に申し訳ないです。

コメント

まーり

一緒です。そして本当にお疲れ様です!
うちは3歳と1歳で毎日ワンオペなんですが、毎日が辛いです。怒鳴らない日がないんです。
特に上の子です。
とにかく言うことをきかない、物を壊す、下の子いじめる、買い物へ行けばすぐにダッシュでどこかへ行ってしまう、怒れば商品によりかかって動かない、YouTube見てる以外は永遠にしゃべりつづけている
下の子は上の子にいじめられ泣きっぱなし、ママママでずっと私の足元にひっついてくる
息つく暇もないです。
今日は晩御飯準備中、下の子がオムツにうんちをしたまま脱いでいて床がうんちまみれになり、それを処理しながらなんか疲れすぎて泣きたくなりました。
優しいママでいたいけど、できません。明日も旦那は仕事だし最近毎日憂鬱です。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😢まーりさんも毎日毎日お疲れ様です!上の子言うこと聞かないですよね。。ほんとに毎日毎日イライラしてます😭😭うちも上の子がまだトイレでうんちできなくてパンツにされた日はほんとーに泣きたくなります。ママって下僕なのかな?て思います😭うちも明日旦那いないので憂鬱です。。今日も怒鳴ってメンタルやられてるのに明日も引きずりそうです。一緒に頑張りましょ😭😭!!

    • 2月18日
はじめてのママリ 🔰

わたしもです。2歳9ヶ月の上のこと、下は1カ月です。
下が生まれてから、上の子に怒ることが増えてしまいました。
私が怒るとまま笑って?笑ってる?と言われるのでほんとに申し訳なくて、萎縮させてるかもとこわくなります😣
今日はつばをソファーに吐いたり、お菓子を食べる食べる言ったり、トイレに座ってみよ?と言ってもイヤイヤ言ったり…歯磨きもイヤ、着替えもいや、もうこっちがいやだとなってしまい、不機嫌が顔に出てしまいます。そしたらママ、笑って?と言われるのでそれ以上怒ることもできないけど不機嫌さを切り替えられず子供の前でムスッとした顔で、返事もできずに無視みたいになってしまうこともあり。余裕がなくてごめんねと思うばかりです。

  • ママリ

    ママリ

    まだ1ヶ月なんですね😭ママリさんもホントにお疲れ様です😢✨体がまだしんどい中の育児だから余裕ないですよね。怒っても怒っても同じことばかりされるし子供は切り替えられても自分が切り替えられません😭ゆっくりできないけど手抜きしながら育児しましょう😢!!今日のお昼ご飯はカップラーメンです😃(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    私も自分のご飯は毎日インスタント麺ばっかりです😅朝起きて5秒で蹴りまくられてパパのほうが好き、ママは嫌いと言われて朝から爆発しました😭😭😭もう嫌ですーーー😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も朝から離乳食ぶちまけられて爆発しました😭😭😭パパのほうが好きとか辛すぎます🤯そんなんだったらパパのとこいけー!てなりますよね😢上の子は何かしらやらかしますよね。。最近のやらかし率が高すぎて朝から晩まで大騒ぎです😂お互い朝からお疲れ様です〜😭✨

    • 2月19日