※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
家族・旦那

夫から、「うっとうしい」と言われ、傷ついてしまいました。基本的に、…

すみません、少し愚痴らせてください。

夫から、「うっとうしい」と言われ、傷ついてしまいました。

基本的に、子供のお風呂だけは夫がやってくれます。
そこは感謝してます。
しかし、最近では、週の半分くらいは夜パチンコ行くようになり、お風呂も入れなくなってきました。

昨日の夕方、「会社帰りにパチンコ行くかもしれないから遅くなるかも、また連絡する」と言われました。
パチンコ行く日は、私が子供のお風呂を入れます。

結局、連絡がないまま23時半になっていました。
(とりあえず子供のお風呂は入れて寝かせました)

連絡がないので、事故にでもあっていないだろうか、とか思って電話してみました。
すると、「いちいち、うっとうしい」と言われました。

なんだか、どーしようもなく涙が出てきました。


子育ては、妻一人でするものなのでしょうか?
育休中だから、全部育児も家事も私がやるのが当然なのでしょうか。
(ちなみに、家に入れるお金は私が7万、夫が13万。夫の方が多いのは、料理を作れない&お給料が私より高いからです)

家庭内でギクシャクは面倒臭いし、子供にも悪いので、私は自分の気持ちを外に出さず、いつも通り笑顔で今朝も朝ごはんを作って、会社へ見送りました。
しかし、夫は一晩たってもほぼ無口、明らかにイラついてる感じです。

なんか、子供すぎて、もうしんどいです。


このままだと、育休終われば、私は仕事&育児&家事を全て一人ですることになるのかなー。。
離婚ロードまっしぐらになりそうで不安です。

家に入れるお金は夫より少ないので、我慢した方がいいのでしょうか(・・;)

文章ぐちゃぐちゃですみません>_<



コメント

yun♡mama

専業主婦ですが、旦那は必ずお風呂に入れるしお皿洗いもお風呂もトイレ掃除も担当してくれてますよ😅
6時出の19時帰宅なので子供は19:30に寝てしまうから育児はお風呂以外出来ませんが
休みの日は基本的に旦那が子供見てますし‥

まぁ人様のご家庭ですし、人それぞれですが残りの給料は自由なんですか?
そんなにパチンコ行くって‥ちゃんと貯金されてるんですかね?😅

奥様が給料管理してお互い小遣い制にした方が将来の為に安心な気がします😅

  • サニー

    サニー


    素敵な旦那様ですね。
    羨ましいかぎりです>_<

    何度、お小遣い制にしようと言ったことか…
    自分の自由に使えるお金がなくなるのが嫌だそうです。
    もうその時点で、子供ですよね。

    • 11月2日
  • サニー

    サニー

    あ、ちなみに仕事帰りのパチンコは、会社の社長さんと行ってて、社長さんがお金を出しています。

    負けても夫の出費はゼロです。
    勝ったら少し貰えるそうです(・・;)

    ただ、休日のパチンコはもちろん自費です。

    • 11月2日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    お金の話は結婚前に話すのが一番ですよね😣
    何度も断られてるなら今から変えて行くのは難しそうですね💦

    私の旦那休日はお出かけしたことないのですが、休日は家族の時間にするっていうのはどうですか?
    そしたら社長さんの出費だけで済みますし笑😊

    • 11月2日
  • サニー

    サニー


    そうですね>_<
    結婚前から同棲してて、そのままのお金の流れで今に至ります。
    やってしまいました…

    休日は、パチンコ行ってますが、家族時間にしてと言ってみます!

    ただ夫は水曜休み、私が土日休みなので、育休あけると家族時間がとれないことにきづきました😓笑

    • 11月2日
あすかゆうじ

パチンコって、人生にとって無駄な時間ですよね...

暇な大学生じゃないんだから、もっと時間を有意義に使えないのかしら。勿体ない。

そんな小さな世界に閉じ籠ってダラダラするより、色んなところに出掛けて色んなものに触れて体験する方がよっぽど刺激があって面白いのに...

お金が多い少ないで物事をはからない方がいいですよ。
家事育児なんか特に。

ただ、旦那様はそういうタイプのように見えますが...

二人で作った子供です。

「私はこれをしてるんだから、あなたはこれをやってね。」
逆もしかり。

こんな線引きするものじゃないですよ、会社じゃないんだから。
夫婦って、お互い気遣いあって生活を成り立たせるものだと思ってます。

優しさには、自然に優しさで戻ってくるもの。

私たち夫婦は常にそういう考えです。

ケンカは一度もないし、それぞれ不満もないし、この人の為に動くことが幸せって感じてます。

夫も全く同じなので、結局それが廻りまわってお互いの幸せに繋がっていくんですよね。

ただ、相手がそういう人間じゃないと難しいです。

「してもらって当たり前」って勘違いする人も多いので...

一度自分の気持ちをぶつけてみたらどうでしょう?

もちろん、旦那様の気持ちもきちんと聞いて理解することも必要です。

それで、互いの意見を汲み取って、いい方向に向かえばいいんですが...

  • サニー

    サニー


    貴重な、とても納得できるお答えありがとうございます。

    自分も、夫も、未熟だなぁと感じました。
    あすかゆうじさんご夫婦のような、関係を築けたらいいなと思います。

    夫はずっと実家暮らしで、何でもかんでもおばあちゃんがお世話していたそうです。
    未だに、「自分がやらなくても誰かがやってくれる」精神は根が深いです。

    ですが、そんな結婚相手を選んだのは私なので、自分を含め相手にもより良くなってもらう努力をします!

    次、爆発しそうになったら、しっかり話し合ってみます(´-`)

    • 11月2日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ

    まずはお互いが、どこに不満を持ってるか。

    二人が全て自分の知ってる世界では生きてないので、どこにストレスがあるかも分からないです。

    それを知れば、頑張ってくれてるんだって感謝の気持ちも出てくるかもしれないですよね。

    初心の気持ちを忘れずに、夫婦でしっかりとした土台を築いて家族で幸せになれますように...

    • 11月2日
はら

うちも給料日後は土日もパチンコパチンコ〜です(-_-)
お風呂は気が向いた時に月1入れるか入れないか、他は何もしません😔
もちろん家事も全くしません😔笑
私も3月から仕事復帰なので不安ですが、手伝わないなら家事は手抜きです💕
我が家は週の半分はいないので楽なのもありますが…それにしてもうっとうしいはないですね💧
次の日もイラついてるなんてほんと子供です(¬_¬)
お小遣い制にするとか出来ないですかね😱
うちはお小遣い使い果たすとパチンコ行けなくなり大人しく家にいます😂
そのかわり一日中寝てるのでもう何も期待しなくなったら気が楽になりました💕

  • サニー

    サニー


    同じですね!パチンコがこの世から消えたらいいのにって思います。

    やっぱりお小遣い制がいいですね😓
    どうしてもお小遣い制が嫌と言われたら、どうしたらいいのか>_<
    他のご家庭が羨ましくって仕方がないです!

    私も、家事手抜きにします!!

    • 11月2日
  • はら

    はら


    ほんと消えればいいです😡
    社長さんと行ってるんですね…迷惑な社長さんですね😓
    嫌と言われればそれまでですもんね(TT)ですがそういえばうちの場合パチンコでお小遣い使い果たすと家計からお金借してが始まるのでお小遣い制も考えものです💧結構クソです(-_-)笑

    手抜きでいいんですよ、共働きですもの😭
    ちゃんとして欲しかったらもっと稼いで来るか手伝うかしろと思います😡
    同じく喧嘩面倒くさいので言いませんが😔

    • 11月2日
  • サニー

    サニー

    家計からお金貸しては、やめてほしいですね!!

    手抜きしてみます。
    子供の世話だけに集中します。
    スッキリしました、ありがとうございます😊

    • 11月2日
とも

旦那さんが子供すぎなだけですよ(-ω-;)
痛い目にあわないと、わからないタイプなんだと(-ω-;)
わたしなら、そんな父親いらんけん。サインして。
って、離婚届にサインさせるレベルです。
可愛いさかりの子供のお世話放棄して、パチンコ行くなんて、害でしかない。

二人の子供なのに、男性は育児しないとか最低だと私は、思ってます。
私は、専業主婦だけど、旦那は、火事も育児も協力してくれるし、主婦も大変だよねってねぎらってくれるから、私も旦那をねぎらえます!
夫婦なのにどちらかが我慢なんて、つらすぎます(´;ω;`)

  • サニー

    サニー


    旦那様、神ですね>_<
    羨ましいな〜〜

    仕事してないし、専業主婦状態だから仕方ないかなって思ってましたが、そうではないんですね😢

    ありがとうございます。
    共感してもらえて、嬉しいです!

    • 11月2日
(°▽°)

タカラさんに何1つ落ち度はないと思うんですけど、どこをどう捉えて『うっとうしい』なんて言ってるんですかね。キレていいのはタカラさんなのに、ご主人がイラついている意味が分かりません。
私は黙っていられないので、その態度は何なのかと問いただします。むしろ説教です。

  • サニー

    サニー


    かっこいいです。
    問いただすことができず、私は内に溜め込むタイプで(・・;)

    「うっとうしい」とは、
    いちいち帰る時間聞いてくるな、
    干渉するな、
    自由にさせてくれ、

    という意味です。
    自分は常に自由でありたいそうです。

    家庭には向いてない人なのでしょうね>_<

    • 11月2日
さっちん看護ママ

私の旦那も同じ感じです。給料日後、パチンコ…パチンコ、負けたら家にいる。いればいたて、うっとうさしいんですが、パチンコのときは、私が生理だからかえってお風呂いれてほしいとラインしても既読にもならず…
家事もやらないので、12月の仕事復帰が恐ろしいです。
それも、機嫌がよくないと、うるさい。黙ってて!とか、言われます。本当にイライラしちゃいますよね。

  • サニー

    サニー


    パチンコ中は、既読にならないですよね。
    同じ状況でも頑張ってる方がいると、心強いです。
    イライラするけど、口論になるのが嫌で、私は向き合えません(・・;)

    • 11月2日
チロルチョコ

息抜きしてるんだから構うなってことだと思いますよ(>_<)

遅くなると話したのに連絡してこられるとうっとしいかなと💧


夫婦で協力しあうのが理想ですが現在、専業主婦なら主婦、母親やるのが当然のことです。

旦那さんは仕事してるんだし。

お金で我慢しなきゃいけないってのかおかしいですよ。
旦那さんより稼ぎよかったら態度でかくなるんですか?

そう思ってる時点で夫婦生活はうまくいきませんよ。

旦那さんにうざがられてるなら
どうすればいいか話し合えばすむことです。

  • サニー

    サニー


    そうですね。
    貴重なご意見、ありがとうございます。

    母親がやるのが当然なのですね。

    夫婦で協力されてる方が多いので、他人と比べてしまいました。
    がんばります。

    • 11月2日
いくらちゃん

まずパチンコ屋さん閉店までいるって独身男性か!って話ですよね。。
ちなみに何時に帰宅されたのですか?😵
このままわたし1人で育児をするなら離婚の意思があると言う事を伝えるのはどうですか?

子供ってより独身気分が抜けないって感じですよね💦

  • サニー

    サニー


    独身気分のままですね(・・;)
    お金も時間も、自分のもの。
    邪魔するな、的な😓

    離婚の意思…
    シングルマザーになる勇気はまだ無く(TT)
    でもチラッと言うのもありかもしれません。
    このままずっと続くようなら、考えてみます>_<

    • 11月2日
ktm260910

私だったらなんですが、
『パチンコ行くなら行くでもいいですが、キチンと連絡だけしてください。』
と伝えて後は、放置します。
それで我が家は上手くやってます。

  • サニー

    サニー


    参考になります。
    それを伝えて、放置しようと思います。
    ありがとうございます^ ^

    • 11月2日
  • ktm260910

    ktm260910


    通用したら嬉しいです😃
    負けないで下さい❤

    • 11月2日