※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫mama
家族・旦那

パパ見知りはよく聞きますが、うちの子、まだ新生児なのに夜になると逆…

パパ見知りはよく聞きますが、うちの子、まだ新生児なのに夜になると逆に私では何しても泣き止まなく、パパが抱っこしたりパパの声を聞くと泣き止むんです
お腹を痛めて産んだのはママなのに
どうして、どうしてと毎晩辛い気持ちになります
これがきっかけで鬱になりそうです
同じ方居ますか?
または、何か解決策はありますか??
ちなみに、今は私も主人も仕事はしてないです。

コメント

y..y

ママは甘えてるんじゃないですかね?
おっぱいの匂いがするから☺️
一番大好きなのはもちろんママですよ♥️

• 白猫mama

白猫mama

なんかものすごく安心して涙出ました(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 2月18日

うちもそうですよー!
パパの抱っこだと、スヤスヤ寝てくれし、私はむしろ抱っこしないで、休めるしいいやーって感じです😅

• 白猫mama

白猫mama

プラスに考える事が大事だと、今実感しました!
    好かれよう好かれよう頑張りすぎていたかもしれません

• 2月18日

はじめはそうでしたー!
ショックだし泣いたこともありますがみんな口揃えてお母さんはおっぱいの匂いがする、お母さんだから甘えてると言ってました!

一時的な感じでした!笑
今ではママじゃないと泣き止まなくなってそれはそれで大変です笑
かわいいですが🤣

• 白猫mama

白猫mama

母乳の香りは確かにあると思いますね🥺
    それ聞いて、とても安心して娘眺めながら涙出てきました
    ありがとうございます😭

• 2月18日

腕の感じとか肉付きとかじゃないですかね?
自分で言うのもなんですが私は決して太くはないのと貧乳なので娘もやや不快なのか骨が当たって痛いのか肉付きのある旦那の方が落ち着くみたいです😂(笑)
あとは声のトーンとかで落ち着くとかあると思います
私は逆にパパに懐いてくれるの嬉しかったですよ!懐いてくれた方が旦那さんも協力的になりますし逆にその時間ママさん自身休憩時間を与えて貰えると思うので!私の周りは結局何もかも母親が苦労しててノイローゼになってる子多いのでマイナスに考える必要ないと思います(><)

• 白猫mama

白猫mama

私も貧乳で胸元には肉がなく、肋骨がまさに洗濯板状態です
    腕も骨版でます💦
    私の抱き心地の問題もあったかもしれません😭
    でもやはり、旦那に懐いた方が私も休めるし旦那も協力的になるし、一石二鳥かもしれませんね

• 2月18日

退会ユーザー

まだ生後1ヶ月ですし気にすることないと思いますよ!いやでもそのうちママっ子になる日はくるので😂😂娘は今となればママっ子でとても毎日大変です(笑)いびきかいて寝ていても私がトイレに行くと一緒にむくっと起き上がって悲鳴あげて大泣きしながら付いてきます(笑)もうほんとに困っちゃうくらい毎日大変です😅これこそが本当のニコイチだわって実感しました👩‍👧🍓
    育児はマイナス思考になったら終わりだと私は思っているので何もかもプラスに考えていた方が気も楽ですし育児も苦になりませんよ👶🏻💓

• 2月18日
  • 白猫mama

白猫mama

寝てても察して起きてくるのはすごいですね😳❤️
    トイレまで泣いてついてくるのは大変そうですが、可愛いです🥰
    うちの子も早くママっ子期に入って欲しいです(^-^)

• 2月18日
みるきー

うちも新生児から今に至るまで、ずーっと夫の抱っこではすぐ大人しくなるのに、私の抱っこだとなかなか寝てくれません😅
縦抱っこになってからは落ち着きますが、寝かしつけのときの横抱っこは7割がたギャン泣きです(笑)

今はもう7.5キロもあって、ますます横抱っこ辛いので、毎日夫に寝かしつけお願いしています😀
私が寝かすときは添い乳がほとんど😅
ママはおっぱいの匂いがするから〜ってよく聞きますが、それももちろんあると思いますが、パパさんの抱っこのほうが安定するのかもですね💡
もちろん人によると思いますが。

好きとか嫌いとかではなく、むしろ絶対にママは大好きですよ😊✨旦那さんにどんどん任せて楽しちゃいましょ😁

• 白猫mama

白猫mama

横抱っこ嫌がりますよね😭
    うちの子も横で抱くとじたばたしてギャン泣きです💦
    縦抱っこしか通用しない時こそ旦那さんが必要ですよね😭
    マイナスにならず、私も素直に寝かしつけは旦那に任せようかなって思いました(。ᵕᴗᵕ。)

• 2月18日
  • みるきー

みるきー

横抱っこギャン泣きです😅
    最初はそこまでじゃなかったけど、月齢上がるにつれてどんどんひどくなりました😂

私もなんでママなのに…くそー!って悔しかったし悲しかったですが、寝かしつけ以外は赤ちゃんからの愛情感じますしニコニコしてくれるから、ま、いっか😃って思うようになりました✨今も夫が寝かしつけくれてる中でのスマホです(笑)

ちなみに新生児の頃はトッポンチーノ(小さい布団みたいな)に乗っけて抱っこすれば、けっこう落ち着いてくれました😄

• 2月18日
  • 白猫mama

白猫mama

トッポンチーノですか?😳
    赤ちゃん専門店に行く予定があるので見つけたら見てみます🥰❤️

• 2月19日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

私も同じような時期ありました🤣
最初はめっちゃ悲しかったですが、生まれてすぐの時は母乳あげたりで休む暇がなかったのでこん時だけ休もーって思って休んでました👏🏻👏🏻
それぐらい軽い気持ちでいるといいですよ♡なんだかんだでママが1番ですから♡♡

• 白猫mama

白猫mama

ありがとうございます🥺
    すごく安心しました
    気持ちが軽くなれば育児全般前向きになれます🥰

• 2月19日
ママリ

なんてママ思いな赤ちゃんですか🥺
きっとママを休ませてくれようとしてるんですね☺️
寝る時はしゃーなしパパで我慢して
また日中めいいっぱいかまって欲しいのかな😊♪
夜だけパパに行くのもママが大好きだからこその行動かもしれないですね♡
休めるうちに休んでまた元気な状態で愛情たっぷり注いであげてください☺️

• 白猫mama

白猫mama

ありがとうございます🥺
    日中はしっかり娘に愛情注いで、夜は素直に旦那に任せようと思います😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ママは母乳の匂いがして飲みたくて興奮しちゃうっていいますよね!
そう思うと可愛いなぁと思います🤍
パパに任せてゆっくりしましょ🤗❣️

• 白猫mama

白猫mama

それよく聞きますね🌟
    私は母乳が本当に少量しか出ないので、まさかうちの子が母乳の香りを嗅ぎ分けるとは考えもしないで、マイナスに懐かれないとばかり考えてましたが、それを聞いてほんと安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 2月19日
もあきゅん

私も1人目の時悲しかったです。
おっぱいの匂いがするから
いつも口をパクパクさせて
ずっと泣かれてました😭
でも、大きくなるにつれて
ママでも泣き止んでくれるし
甘えてくれるのが可愛くて
たまりません♡

• 白猫mama

白猫mama

甘えてくれると我が子の可愛さ倍増ですよね😭
    うちの子も早く大きくなって欲しいです🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません、、、
私が今全く同じ状況で、
私の抱っこだと顔真っ赤にしてバタバタ暴れて、実母や旦那だと泣き止みます、、、。
本当に本当に辛くて、
たまに、もう知らん!抱っこしない!って思ってしまう時があります。(もちろん抱っこはしますが)

今どうでしょうか?
落ち着きましたか?🥺