※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や引っ越しでストレスが溜まり、体調不良が続くお母さんがいます。励ましの言葉をお願いします。

愚痴ごめんなさい
毎日毎日嫌になります
息子は日に日にご飯は食べてくれないし、お菓子は食べたがってヤダヤダするし、買い物行ったらカートに座ってくれなくて抱っこがいいと言うし、抱っこしてたらお菓子見つけて欲しいと泣くし。
昼寝もしないし、寝ないし、おもちゃを買って遊ぼうと思ってもいらないと言って結局YouTubeずーっと休みはYouTubeを見ようとする。
コロナ禍でストレスが溜まるのは分かるから遊ぶ場所も限られて申し訳ない気持ちもあるけど、私も同じくしんどいし狭い実家の一部屋で過ごすのが辛い。
春には引っ越しだけどまだまだ長いし、引っ越しの手続きもあと少しだけど、書類揃えたり去年がずっとバッタバタ。シングルだから1人でやらなきゃいけないのは覚悟してるけど、毎日仕事も育児も引っ越しも全部やろうとすると体がもたない。
なんとかやってはいるけど、ストレスや疲れが取れなくて耳鳴りしたりまぶたが痙攣したり蕁麻疹出たり頑張りたい気持ちに体が追いつかない。
私だけじゃなく頑張ってるお母さんはたくさんいるからって思ってるけど、ちょっとしたことで息子にも怒れてしまう。
毎日嫌になって寝る前はどこかに行きたいとか起きたくないって思っちゃう。
こんなに長文の愚痴ごめんなさい。
励ましのお言葉頂けますでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰 

わーーー!!!
お疲れ様です!!!!ほんっとに!
私も、2歳8ヶ月の息子大暴れご飯は食べずに全部混ぜる(米や味噌汁、サラダおかずとりあえず全て)、粉ミルクは散らばり、勝手にレンジを使い牛乳爆発、メープルシロップがキッチンにべったり、冷蔵庫を勝手に開けて牛乳が真っ逆さま、買い物に行ってもあれ欲しいこれ欲しい、勝手に行方不明になるし、疲れますよね〜😂😂😂😂

くりちゃん

毎日本当にお疲れ様です😭
シングルで仕事も育児もしながら引越し準備なんて、想像しただけで目が回りそうです🥲私も基本ワンオペで、全身蕁麻疹や耳鳴りあります💧自分が限界に疲れてると子どもに優しくできないですよね👹
たまにはお菓子食べすぎてご飯食べなくても、YouTubeばっかりでもいいと思います!でも昼寝なしで夜も寝ないとかは辛過ぎますね😭もう多少放置して寝ちゃったりしても全然いいと思います😭3歳になれば徐々に人間らしく、いい子になってくるはず…!と思って私も上の子に今は色々諦めてます。笑
シングルだし、なかなかママさんが子どもと離れて休むというのも難しそうですが、やっぱりママが笑顔なのが1番大事なことだと思うので、無理せずゆるく頑張ってください😭✨

はじめてのママリ 🔰

息子の年齢おなじです。ホント大変ですよね…私も毎日怒ってます😣ごめんね、ママわらって?と言われることがあり胸が締め付けられる思いです…だけどどうも余裕がなくていやいや言われるとこっちが嫌だとプツンと糸が切れるように何もやる気がなくなり無表情で返事もできなくなるときがあります。朝が来たらああ、起きたくない。早く夜になって今日を終わらせたいって思ってしまいます。