※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ココロ・悩み

保育園で感染し、休園中。育休中は問題ないが、復帰後の休園心配。他の方はどうしているか気になる。

先月、保育園で陽性者出て、私たち家族全員感染し、それからずっと登園自粛してるんですが、保育園からはPCR検査のお知らせLINEが頻繁に来てます💦
今月も陽性者が出て、また休園になってます。
今は育休中なので、保育園休園になっても何とかなってますが、4月から仕事復帰後、こんな毎月のように休園になったらどうしようと今から憂鬱です…😱

みなさん休園になっても何とかなってますか?😩

コメント

ティアラ

我が家も去年、先月と
休園なり子供は濃厚接触になり検査して陰性と分かり
私の会社は陰性であれば出勤可能なので
旦那にリモートしてもらって
出勤してましたよ( ¨̮ )!!!
リモートできない日は
会社が特休をしてくれるので
給料は満額貰えてました😅

はじめてのママリ🔰

仕事は休園になったら全然なんともならないです😭
給付金出るので、次もし休園になったら潔く仕事も休もうと思ってますが、仕事は正直どうしよう…って感じです。。隙を見つけてやるしかないかなー

はじめてのママリ🔰

園全体が休園になるのですか?🙂
娘のこども園でも2月に入って毎日のように陽性者が出てますが、クラス単位での休園+在宅勤務なのでなんとかなってます😌