※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。4歳娘がコロナ陽性になり、私と寝室に隔離中です。食事や飲み…

愚痴です。

4歳娘がコロナ陽性になり、私と寝室に隔離中です。

食事や飲み物は、主人が運んでくれるし、家のことも最低限のことはしてくれていると思います。

娘は、熱が下がって元気になってから陽性がわかったので、隔離生活になってからは鼻水と痰が絡んでる程度で元気ですし、私も今のところ発症していなく、娘が発症してからずっと一緒にいますが、6日目にPCRを受けた結果、陰性でした。

が、まだ療養解除までありますし、いつ発症するか、なるべく感染しないように、感染対策にまだ気が抜けないと思うと、陽性で無症状だったら良かった…と思ってしまいます。ずっと娘と2人で寝室にこもっていて、正直、気持ちは楽ではないです。

しかし、ことあるごとに主人は、楽だろとか、自分がPCRで陰性とわかった時は、こっちの陰性組に迷惑かけないでよとか笑いながら言うし、なんなら、私がずっと無症状なので、これで私が陰性だったら、私がコロナもってきて、もう治ってるんじゃないのとか言ってきたり、心底腹立ちます。
主人は、冗談だってって言いますが、冗談だったとしても腹立つ。

隔離生活になってから、お風呂に入るのも嫌がり、PCRで陰性だったから、今日だけでもお風呂入りたい。と言っても、えーなんで?こっちが感染すると…。

気持ちは痛いほどわかります。私も逆の立場なら、えーと思うかもしれません。

さらに、このまま無症状だった場合、娘が療養解除されても、私はそこからさらに7日間自宅待機です。

さすがに寝室での隔離は解除して、家の中で自宅待機する予定ですが、その間も、ずっと菌扱いされるのが目に見えてて、私の気持ちが持つ気がしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂入れてないんですか?😣
シャワーくらい浴びた方がいいと思います

• ママリ

ママリ

発症から4日目に、1度シャワー浴びれました。
    発症6日目に私の陰性がわかったので、今日は入りたいと言ったのですが、嫌な顔されて、これでもし、主人や息子が陽性になったら、お風呂のせいだと言われそうなので、やめました…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂一緒に入らなければ大丈夫だと思います
    あとははいったあとに換気したりざーっと流せばすれば大丈夫かと

• 2月18日
xp20qx

え、お風呂は入った方がいいですよ💦
それと今は定義が変わってて陰性であったり症状等なければ濃厚接触者は7日間の自宅待機で終わりですよ!
まだ知らない人や保健所が多いみたいなので相談窓口に聞いてみるといいですよ。

• ママリ

ママリ

それが、最終接触から7日たったら、自宅待機終了なんですが、私の場合、4歳の娘を1人隔離できないので、2人で隔離生活してるので、娘が解除された日が、最終接触になるので、そこからさらに、7日間と言われてしまいました…。

• 2月18日
  • xp20qx

xp20qx

私も3歳の娘とずっと一緒ですよ!
    でも保健所の方に隔離出来てなくても今は7日経てば解除で大丈夫ですと言われました🙆🏻‍♀️
    ママリでも同じように言われた方が居て、相談センターに聞いてみたら保健所の方がきちんと把握してなかったみたいで定義が変わってるので隔離出来てなくても7日で終了して大丈夫ですと言われたって人も居ましたし、確認してみてもいいと思います😭✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!!!!!!
    希望が😭!!!!!

今日、県と市の保健所で聞いてみたんですが、また月曜日に聞いてみようと思います!

xp0v0qxさんも、娘さんと一緒とのことですが、体調は大丈夫ですか?
    お互い、無事に療養期間が終わると良いですね✨

• 2月18日
  • xp20qx

xp20qx

保健所自体把握出来てない所も多いみたいなんで困りますよね😅💦

私も今訳あって別居中でその時娘と2人だったんで色々聞いたんですが、隔離出来てなかったり子どもがマスク出来なかったりしてもそれでも7日経てば解除で大丈夫と言われたので7日で終わるといいですね😣✨✨

ありがとうございます❤️❤️
    私は今日で療養期間終わりなんですよ〜(*ฅ́˘ฅ̀*)
    今の所後遺症等もなく私も娘も元気です✨

マサさんも無事に療養終われますように🕊❤️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

療養期間、今日で終わりでしたか!
    本当にお疲れ様でした✨
    私もあと少し、希望が見えてきたので頑張れそうです😭

教えていただき、ありがとうございました!!

• 2月18日