※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目と3人目の子供の年の差について悩んでいます。周りの友達の2歳差の兄弟が可愛いと思い、育児の感想や3人育児についての情報を求めています。

4歳の男の子がいて、現在2人目妊娠中です!
まだ2人目が産まれてもないのですが、子供は元々3人欲
しかったので3人目は何歳差で考えようかなと早くも悩ん
でいます(笑)

余裕を持って育児をしたかったので2人目は年をあけたく
て、結果上の子と5歳差になりました✨
まだ産まれてないのでどうなるかはわかりませんが、1
人目と2人目で年をあけた育児ができるから、2人目と3
人目は年が近い子の育児もしてみたいなと思っています。
というのも周りの友達に2歳差の兄弟がいて、大変なのは
もちろんわかってるけど年が近い兄弟ってすごく可愛い
なと見ていて思ったからです!

私と同じような状況の方、周りに同じような状況の子が
いる方などいたらどんな感じか教えて欲しいです☺️

あと3人育児がどんな感じかも聞きたいです!

コメント

2歳差です🙋🏻‍♀️
2人で一緒に遊び、2人で怒りのママに立ち向かい、2人で逃亡してます😂
可愛くて仕方ないです笑

子供が3人以上いる方々からは、 2人も3人も変わらない👶🏻 ってよく聞きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳差絶対可愛いですよね👶🏻💗
    上の子のイヤイヤ期はどうでしたか?

• 2月18日

退会ユーザー

上の子はイヤイヤ期なかったです😳想像以下だったから忘れてるだけかも知れませんが💦笑
    下の子の面倒を見て、一緒にお世話しようとしてくれてました!
    イヤイヤ期は下の子が凄いです😂
    お?これも!?え?それも!?そんなに嫌なの😂!?ってくらい、イヤイヤ言ってて逆に面白かったです😂

• 2月19日
3人ママ☆

長男次男が5学年差
次男長女が2学年差です😊
上の二人は年齢あけたので、お兄ちゃんが話しも通じるし、1人で何でも出来るし、弟のお世話手伝ってくれたり気持ちの余裕がありました✨

今は次男イヤイヤピーク、長女ハイハイで動きだし…毎日ゲッソリです⤵️次男は保育園児ですがコロナで自粛協力でずっと家にいるんですが、何もかもイヤイヤ、トイトレも中途半端、長女がハイハイでオモチャ触りにいったら怒って叩いて二人がケンカ…など、2歳差ほんと大変だな、上の子達は良かったなって何度も何度も思ってます😥2歳差でもほぼ3歳だと違うかもですが💦うちはピッタリ2歳なので(二人は誕生日1週間違い)赤ちゃん2人いるようで💦長男が色々助けてくれるのが助かります😢一気に子育て終わるのかなとは思いますが、2歳差かなり大変ってのが私の感想です😥
あとやはり3人育児は2人育児よりも大変です💦可愛いですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに!私が聞きたかった方からの意見です😭🙏
    歳が近いとかわいさもあるけどやはり大変ですよね、、
    それが怖くて2人目は年をあけました💭

ちなみに3人目を考えたタイミングはいつでしたか?
    2人目を育児していて、3人目を考えている時ちょっときびしいかも、、とか思いましたか?
    今は3人目欲しい!って思ってますが、これから私はどうなるのかなと未知すぎて、実際どうなるのかを知りたくて…💭
    変な質問すみませんᐪᐤᐪ

• 2月18日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

そうですね、二人で仲良くしてる時は可愛いな✨と思うんですが…まだ大変なことのが今は多いです😂😅
    上の二人は不妊治療して授かって、3人目はまさかの自然妊娠だったので特にタイミング考えずに2歳差なんです😅

妊娠中は次男がだんだんイヤイヤ言い出した頃で、これはこの状態に赤ちゃん返りもしたら大変なことになるかも…とは思ってました😥
    長男はイヤって言うぐらいでおとなしめだったんですが、次男はひっくり返って泣いたり騒いだり激しくて⤵️次男がもう少し落ち着いてくれたら楽になるのになー早くイヤイヤ期終わらないかなーって思ってます😥2歳差の大変さは上の子の性格やイヤイヤ度合いによるかなって😅

• 2月19日