※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

息子が熱でグズグズで、抱っこやおっぱいしか受け付けず、1人で不安で辛い。家族が遠く、夫も手伝えず、話し相手が欲しいです。

1日に何度もすいません
もう本当に限界です...
昨日から熱でグズグズの息子を一睡もせずにずっと抱っこ
機嫌いい時もあるけど本当に少しの時間でオムツ替えもご飯もギャン泣き
抱っこかおっぱいしか受け付けない
抱っこも座ったら怒る
私が見しっかりしなきゃいけないのに不安でしんどくて何度も泣きそうになります
1番大変なのは息子なのに
両親は県外、義実家は同じ県だけど車で1時間
旦那は戦力外
1人でこの状態何時まで続くんだろう
誰かと直接話したりできないのが本当に辛い

コメント

おさき

辛いですね😭

熱は高いですか❓
ゆさんもお子さんも寝れなくて辛いですね😭

私だったら抱っこ紐で抱っこしたまま、子育て相談に電話してるレベルです💦
まだあと1時間くらいやってると思うので、電話して保健師さんとお話してみるのはどうでしょうか❓スマホ持てなかったらスピーカーモードにすれば良いですよ👌

• ゆ

お返事ありがとうございます

今38.0〜38.5の間を行ったり来たりです💦
    電話しても大丈夫ですかね?
    息子今抱っこ紐で寝ていて起こしそうで怖いって言うのとこんなことで電話しても迷惑じゃなかなって不安で...

• 2月18日
  • おさき

おさき

それは座薬入れて楽にしてあげた方が良いと思います。

あと下の方の言うように、少し泣かせた状態にしても大丈夫ですよ。まだ夜じゃないですし😁

むしろ遠慮なく電話した方が良いですよ❗️保健師さんは赤ちゃんのこと相談って書いてあるけど、お母さんの愚痴聞くのがお仕事なのよーと言ってましたし、もしかしたら良い方法を一緒に考えてくれるかもしれませんよ😊

私も子ども泣き止まなかった時、そのまま電話したことありますよ。「聞いてください❗️子供が離乳食食べないし、泣き止まないんですよぉ〜😭💦旦那も手伝ってくれないし💢」って電話したことあります。

• 2月18日
  • ゆ

起きたら薬飲ませてみます💦

なんか息子がしんどいのに私が休むのにすごい罪悪感があって...

そうなんですね
    今住んでいる市の保険センター確認してみたら5時までだったので明日連絡してみます

• 2月18日
  • おさき

おさき

看護する方が倒れたら大変ですからね💦

休めるときは休んだ方が良いですよ😊

• 2月18日
  • ゆ

そうですよね
    息子のためにも休める時休もうと思います!

• 2月18日
まい

エンゼル110番とかそういう電話相談なら、いつでも話聞いてくれますよ😄子どもが泣いてても大丈夫ですし。

ちなみに疲れたら安全な場所に居させて、自分も休んでいいんですよ😄少しくらい泣いても大丈夫です。

• ゆ

お返事ありがとうございます
    そんなもあるんですね

息子が辛い状態なのに私だけ休んでいいんですかね?

• 2月18日
  • まい

まい

ママが倒れたらそれこそお子さんの面倒は誰が見るんですか?となります😂

• 2月18日
  • ゆ

そうですよね
    息子が元気になった時私も元気に遊べるように少しでも休める時休みます💦

• 2月18日