※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

家族は1台の車で生活しており、夫が通勤に使用。子供の送迎のためにバイクを購入。30万円の出費にショックを受けているが、バイク通勤の必要性を感じている。

我が家は車1台で生活しています。
(1人に1台が当たり前?のような地域です)

夫が通勤(会社まで車だと10分もかからない、信号が全部青なら5分くらい)で車を使っています。

今春から上の子が幼稚園に通園する事になり、主に自転車で私が送迎する予定ですが雨や風の強い日に自転車で子供2人は大変だし危ないからって理由で、自分がバイク通勤するから車は置いていく、だから天候が悪い日には車で送迎してあげて。
子供が体調不良の時に、病院行ったりする時にも車で行けば良いし。

との理由から中古のバイクを購入しました。
バイク本体から色々と諸経費込みで30万円でした。

30万円の出費はデカいな〜っとショックなんですが、これは良い出費ですよね?😂
良い出費というか、意味のある出費というか...

30万円はデカいけど、良い出費なんだ、こう言う時に貯金って使う物なんだ...と自分に言い聞かせてますが、皆さんの感覚的にどうですか?😂
慰めというか...賛同してほしくて😂😂😂

職業柄、荷物が多いので自転車での通勤ではなくバイクとなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ優しい旦那さんですね!
30万なら安いじゃないですか🥺?
安すぎても心配じゃないですか?笑
車で自由に使えるしメリットしかないかと!!

はじめてのママリ🔰

必要経費だと思います!

はじめてのママリ🔰

バイクなら維持費も安いし、むしろ車1人1台の地域でバイクで良いって言ってくれるご主人はすごく優しいと思います。

それは必要な出費だとおも思います🙌中古の車一台買い足すよりも、全然安いです🤣

そして、自分から奥さんに車を使って!って、30万のバイクでいいよという旦那様とっても優しいですね😭うらやましい❤️

うちも一人一台の地域で、一台で頑張ってます😅旦那は会社まで家から50メートルくらいなので徒歩で通勤してて、私が幼稚園送迎や病院で車使ってます。今のところ不便はないですが、旦那はもう一台車買いたいって(しかも新車)うるさいです😅

はじめてのママ

みなさん、まとめてですみません。
意味ある出費だと思う事が出来ました😂🙌
本当は車もう一台欲しいようですが維持費など考えると私がオッケーしないのを分かっているのかバイクで我慢するようです😂
夫に感謝します!