※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

子供が体操教室に通っていて、走るのが怖いと泣いている。体操教室の内容や目標について不安があり、他の人の意見を聞きたい。

年中から課外教室があります!
今日お便りで持って帰ってきました🙆‍♀️

もともと体操教室に入れたいなーと入園前から
親が思っていました。

が、この前登園して朝遊ぶ前にマラソンをしているらしく
以前、園庭(砂の運動場?)で転けたことがあり
走るのが怖くて嫌だと軽く泣いてました。
今は担任の先生が手を繋いで走ってくれてるので
安心して一緒に走ってるらしいです🥺

そこで、わりと臆病というか慎重な性格の為
体操教室合わないのかな…?とも思ってしまいます。

内容が
跳び箱、マット、鉄棒、平均台、なわとび、ボール、徒手運動など色々な種目をと書いてます。
卒園までの目標が
縄跳び(前、後ろ30回)、ボール(ドッジボール)、
マット(側転)、鉄棒(逆上がり)、跳び箱(開脚跳び)
目安は小学2年生のカリキュラム

と記載してます。

年長さんでこんなのできの!?って正直驚きなんですが
私的には家でできないことを
この教室で色々体験してほしいなーと思うんですが

みなさん、どう思いますか?( ; ; )

本人に聞いたら行くー!とは言いますが
まだちゃんとわかっておらず(T . T)

コメント

ぶたッ子

体操教室の雰囲気にもよると思いますが、うちの子どもがやってる体操教室は、怖がっているものは無理矢理させたりせず、必ず先生が付いてやってくれて、でも、せっかく入会したんだからやろうよ!みたいな感じで、嫌がっている事も、何度も声かけしてくれて、参加出来るように誘ってくれます☺️

私が運動を教えてあげられないので、入れて良かったと思ってます☺️

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    そういう先生だと安心できるんですが、どんな人かも全く分からず笑

    コロナで保護者付き添いの体験は無理だそうで…。


    とりあえず体験一日のやつ行かしてみたいと思います💜

    • 2月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体験はないですか?
体験させて、本人がやる気あればいいと思いますよ😊
うちの長男は年少から体操やってますが、年中の時には、上に書いてある目標の内容すべてできてました!
やって無駄はないかと😊🙌

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    体験1日だけあるみたいです✍️
    それ行ってから決めたらいいですよね🥺
    ただ、コロナのため、体験は保護時付き添いなしみたいで
    どんな感じでしてるのか分からない感じなんですよね😭😭

    えー!そうなんですね🥺💜
    難しいと思ってたんですが
    子どもはすごいですね!!

    • 2月19日