※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の出具合は変化しますか?既にお腹が出ているが、さらに大きくなるか心配。体重48kg、身長152cmで、骨盤や胃の痛みがあります。

2人目の妊娠のときのお腹の出具合ってのは、変わってきますか?
妊娠前から小太りみたいな感じでお腹は既に出ているのですが、そこから更に大きくなるのかと思うとズボンはLサイズを履くことになるのかと感じています。
今履いてるズボンはきついのでLサイズのユニクロのスウェットのズボンを2本買ったのですが、こういう楽な格好かゴムでゆったりしてるスカートを履いて妊婦生活を送ろうと考えてます😊

2人目妊娠した方、どのような身体の変化がありましたか?
私の体重は48kg、身長152cmなので、BMIは標準なのですが、もうすでに、骨盤と足の付け根の痛みが出てきて、胃のムカつきもあります。

コメント

りな

今のとこ1人目と同じくらいのお腹の出方です🌟
5ヶ月頃から出始めました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月18日
はなむつ

ふたりめ妊娠中です☺️
私の場合は少しですが13週の今すでにお腹は出てきていますし、普通のボトムスだと下腹部の圧迫感がくるしくて気持ち悪くなってしまうのでワンピースばかり着ています🐈
ちなみに一人目のときは5ヶ月頃から出てきました☺️

  • はなむつ

    はなむつ

    今13週だと思っていたら14週でした(笑)でもお腹が出始めたのは13週になってからです🍓

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    1人目より2人目の方が、早くから圧迫感ありますよね!

    • 2月18日
  • はなむつ

    はなむつ

    あります🐈圧迫感もあるし、見た目にも家族にも出てきたねと言われるくらい、出てます!(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出るのも億劫で、家にあるもので過ごしたいと思ってしまってます🥲
    まとめ買いもしておきたいかど、食欲がないから、作る気にもないし。

    • 2月18日
  • はなむつ

    はなむつ

    わかります、コロナも怖いし、何よりつわりできついしで、ずっと家で楽な格好で転がってます🐈
    料理もできるときにウワー!っとやって、あとはもうレトルトやカップラーメンです(笑)つわりの間は仕方ないと思ってます🐢

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトルト助かりますよね!

    • 2月18日
deleted user

10w頃からあれ?って感じで
写真見返してみると
ずっと10週分くらい先の大きさでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きくなりやすいんですかね!

    • 2月18日