※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がYouTubeに夢中でイライラ。食事中も見ていて、影響で上の子も依存。反抗期で生意気で、可愛いと感じられず辛い。やめさせたい気持ち。



3歳の娘が朝から晩までYouTube見てて本当イライラ
ご飯中もやめない、着替えてる時まで片手にYouTube
tiktok
いくら怒っても無駄だし
隠せば発狂されて余計面倒だからもう諦めだけど
そのせいでご飯は1時間以上かかるし
上の影響で下までYouTube依存になってきて本当無理だー


かなり反抗期だしいう事も生意気すぎて
娘が可愛いと思えなくてしんどいなぁ
いつか終わるかなー

独り言すいません(^^;;
やめさせたい気持ちしかないので批判はいらないです(^_-)

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😖
うちも消すとき大変です…
3歳ということですが、4月から入園でしょうか?

私はあと2ヶ月のことと諦めてます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥲🥲

    入園したらまた変わりますかね。。

    • 2月18日
ダイアモンド

お気持ちとてもわかります。
少し違うかもしれませんが、
私の息子はYouTubeないとご飯食べてくれません。しかも見ててもすぐ飽きて違うやつ違うやつばっっかゆうのでご飯が進みません。嫌なチャンネルの時は全くご飯食べてくれないしもう本当にはぁ、、とゆー毎日です。笑
YouTubeに助けられることもありますが、やたら見られると病みますよね、、なんか罪悪感とゆーか、、消せば泣くから付けるんですけど😂
お互い頑張りましょうね🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲同じ方がいて少し安心です。

    YouTube少しでもやめさそうと毎日外に連れてくのですが
    ベビーカーでも車でもYouTubeです💦
    今時の子なのか本当😇😱

    • 2月18日
😐

なにか夢中になれるおもちゃとかはないですか?
息子もタブレット大好きでしたが、クリスマスにニューブロックをあげたら見事にハマり、YouTubeを見る時間が減りました😆
あとは「長い針が〇〇の所まで行ったらおしまいだよー」と時間制限をするとか🤔

批判はしませんよ😊悩んでいるということは改善したい想いがあることですから✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃやお絵かきに集中してもすぐYouTubeに戻ってしまいます💦
    すごくハマるものができたら良いのですが😣

    毎日外に連れてくようにしてるのですが、移動中はYouTubeがないと不機嫌全開です🥲

    • 2月18日
ここ

私も上の子がずっとYouTube、ゲームです 😣
毎日イライラです 😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです💦やめないですよね
    プラスかなり生意気なので本当イライラします😖

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今日は昼頃からYouTube流してます😂今も寝かしつけの抱っこしながら見てます笑
うちはテレビでしか流さないので外でぐずることはないですが、家だと見たい〜!!となって😅面倒で📺付けちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは朝からです、、😭笑

    もう今だけって思うしかないんですかね😱

    • 2月19日
deleted user

断乳的な感じで3日間どれだけ嘆いても隠すとかしたらやめそうですけどね😳💦

やすこ♡元ブリアナ

私もイライラして充電切れたらもう充電しない時ありました!泣いても充電無ければこちらも諦めがつくので、その時は1週間くらいiPadなしで過ごしました!
その後見たいならご飯の時は無し。
お約束できないならママも充電しないと決めました( ¨̮ )

イライラして家のWiFiの線抜いた時もありました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お約束させてみます🙇‍♀️

    イライラしてWi-Fi切りたくなる気持ちわかりますww

    • 2月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    しかしながらWiFi抜いたら
    「ねぇね!ゲームなら出来るよ!」と発見した次女により効果0でしたwww
    子どもの方が上手でした😂👏💔YouTubeみすぎて、たまにCM見たくなりますよね笑

    • 2月19日
🐼桜華🐼

ウチの子達も常にYouTube!ばっかりです。食事中も。

ただ、上の子は4月から幼稚園なので、上の子に『幼稚園行ったらYouTube見ながらご飯なんて食べれないよ?幼稚園にYouTubeなんてないんだから。YouTube見ながらご飯食べてたらお友達に嫌われちゃうよ?』と言い続けたら、YouTubeなしでご飯食べるようになりました。

下の子は相変わらずYouTubeなしだとご飯もあまり食べてくれず…
悩みの種です…

我が家はテレビでYouTubeが見れるので昼間は買い物行く30分ほどテレビでYouTubeかけたり、Amazonプライムビデオかけたり…
あとは、YouTube離れさせる為に室内で粘土したり、近くの自動販売機までお散歩したりしてます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ使ってみようかな、、(;_;)
    うちはじゃあお友達はいらないとか言うタイプなのですが、、😭😭笑

    1日テレビ占領とiPadで本当イライラです💦

    • 2月19日