※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週には旦那さんの誕生日…予算1万程度で何あげたらいいでしょうか( ;∀…

来週には旦那さんの誕生日…
予算1万程度で何あげたらいいでしょうか( ;∀;)

旦那さんは自営業で
スーツを着る習慣はなく月に1-2回程度です💦
移動は車かバイクで冬でもバイク率はたかいです。

去年、一昨年とJOGGOという革ブランドに注文して
一昨年は私がデザインした財布
去年はキーケースをプレゼントしました🎁
財布とキーケースをあげてしまったので
ド定番の物が終わってしまい…

それ以外にクリスマスや結婚記念日等で
防風防雨のジャージ(バイク用)や
スキンケア用品もプレゼントしました。

皆さんのお知恵をお借りしたいです😭😭

コメント

あむあむ

バイクのグローブとか、予算合いますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    グローブ私もクリスマスに考えたんですよ!
    そしたらグローブ、ヘルメットは自分でクリスマス少し前に新しいの買ってきてて😭

ヘルメットは前と同じものを再度購入、グローブはワークマンで買ったもののちょっと不満はあるげな言い方をしてましたが、今のところまだ2ヶ月程で状態も悪くないし毎日使ってて、日々文句を言うほどの不都合もないみたいです😥

• 2月18日
  • あむあむ

あむあむ

そうでしたかー!!🤣
    サプライズにはならないんですけど、欲しいけどちょっとお高いものを予算分カンパしてあげるのってありですか??
    うちは予算で目ぼしいのが見つからない時にその方法でレッドウイングの革靴とか腕時計とか、コートとか買ってました😄

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、こっちが密かに、しかし必死に必要そうなものを探してる時期に勝手に買い足すなよ!!と理不尽に心の中で怒りました(笑)

旦那さんがサプライズ好きな人で当日まで絶対言わない主義の人なんで、自分もされたいんかな?となるべく話さないようにしてるんですが、いかんせん私はサプライズが大の苦手なので🤣いよいよ見つからなかったら手紙と共に、カンパ券渡します🤣🤣

• 2月18日
ママリ

バイクと考えると、バイク用の手袋とかどうでしょうか??
あとはパパと娘の写真だけでアルバム作ったり(父の日にも良さそうですが)
もしお姉ちゃんを預ける場所や旦那さんの平日休みがあれば美味しいランチとか😃

うちはもう誕生日は23回目、クリスマスにバレンタインに・・・なので何周もあげつくして、途中から予算を事前に伝えて選ぶ形にしてます。
子供も産まれてからは「2千円‼️」とかもありました🤣
それでもそれに手紙とか添えるのがお互い1番ハッピーです(笑)
親になると自分の物を買うのは気が引けたりするから、気兼ねなく選べるのはお互い嬉しいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1番に辿り着くのは手袋ですよね💦クリスマスにあげようと考えていたら、クリスマス少し前になんと自分で新調していました😭時期考えてよ〜って感じです(笑)

23回目!!
    ほんとあげるものなくなりますね🤣手紙は紙に書くことはないんですが、誕生日と年始にLINEノートにおめでとうと感謝と抱負?的なものを長文でしたためています(笑)

ちなみに財布やキーケースなどはあげてから何年程度したら再度プレゼントの周期に入りますか?(笑)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は物持ちがいいので財布も2万もしない物でも長いと10年くらいは使いますし、キーケースはいらない(マンションキーがオートロック用でキーケースに入らないし)
    時計はG-SHOCK(壊れないw)
    ので、全然買い替えないですねー🙄
    旦那も物はいらないって言い切っているので、必要なら自分で選ぶし・・・基本はナシで。
    どうしてもあげたい時はジェラピケのルーム用の靴下とかあげたりしました🤔
    よくある定番だとすぐに息切れしてしまいますよ〜😅
    最近は有形資産よりも無形資産かな?って事で、思い出作る方向で考えたりします。
    一昨年の私の誕生日プレゼントは、フォトスタジオで子供の写真撮ってもらったりにしました😁
    物は壊れるけど、可愛い子供の写真は一生見返すし、何年経っても宝物なので💕
    去年の旦那の誕生日もナシにしてて、キャンプ場の支払いに当てます(笑)
    今しか作れない家族の思い出
    がプレゼントです🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…うちの旦那さんも物持ちはいい方なんですよね😥
    うちの実家だと、お金渡して〇〇の足しにしてね!とか、誕生日祝いを兼ねて旅行に行こう!とかやるんですが、うちはまだ結婚して1年半なので…(笑)
    もうしばらくあれこれしてあげたい気持ちがあるんですが(´-`).。oO

• 2月18日
kaori

参考にならないかもしれませんが、今まであげたものは、休みの日に着て欲しい洋服、帽子、マフラー、手袋、サングラス、コインケース、名前入りボールペン、ネクタイ、下着、パジャマ、ハンカチ…百貨店の紳士コーナーで買ってました😄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服好きなのでプレゼントしたら喜ぶかなぁと思ったのですが、こだわりが強い人なのでなかなか踏み出せずにいます😥
    コインケースやボールペンなどの小物はある程度好みも分かりやすく、さり気なく身につけるものなのでいいですね✨

パジャマ…は生地感のこだわりさえ間違えなければいけるかも…?探してみます✨

• 2月18日
  • kaori

kaori

コメントありがとうございます!うちの旦那もこだわり強めですが、私がどうしても白ニットを着てほしくてプレゼントしたら意外と気に入ってました(笑)1着くらいはチャレンジ?的な感じで違うテイストの洋服もいいのかなーと思います😄
    小物は選びやすいですよね!
    パジャマもなかなか自分じゃいいものって買わないのでプレゼントではおすすめです!

• 2月18日