※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

体重が急上昇して困っています。毎日吐いているため、分食が難しいです。外食が多く、ダイエット方法を教えてほしいです。

食べづわりなのか、体重が今日2キロくらい、いっきに上がってました😣

食べて、歯磨きで吐いての毎日です😭

産婦人科では分食を提案されましたが、フルタイムで働いてるので、なかなか😭

お昼は会社の人と、いつも外ランチに行ってます。
《昨日はオムライスに揚げパン、サラダバーで挙句に3時に上司が買ってきたモンブラン食べました😂食べすぎたからかな?》

ダイエットはできないし、低カロリーにシフトしていけば良いのですかね?

オススメの方法教えてください😭先輩ママさん❗️

コメント

れいにゃ

まややさんは食べつわりですか?その場合でしたら、やはり食べないと気持ち悪くなりますよね😣💦ただ、つわり中はそれでさえ胃がデリケートになっているので、質問に記載されている料理とその量だと気持ち悪くなってしまうかと😖💦
お昼は少なめ、3時のおやつも少し小腹を満たす程度のグミや小魚(カルシウムも取れます)を食べるのはおすすめです😊
私もレストランに行き一人分を食べてしまうと必ず気持ち悪くなるので、いつも主人に半分わけてからハーフサイズくらいの量で食べたりしています。

• まやや

まやや

食べつわりですかね?気持ち悪くて吐きづわりの時も多々あります😂
    食べないと気持ち悪い、食べた後、気持ち悪い、歯磨きで吐く。の繰り返しです😣

3時のおやつは、グミと小魚にします😭

ランチは少しご飯残すとか工夫します😭ありがとうございます😣

• 11月2日
  • れいにゃ

れいにゃ

私もまややさんと同じでしたよ💦
    食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪いの繰り返しで、一体私は何つわりなのだろうと思いました💦
    今になって来てようやく落ち着いてきましたが、やはり食べ過ぎが一番良くないなと思いました😅💦
    つわりが始まってからは腹八分目よりも少ない量を心掛けてました💦
    安定期入るくらいまではつわりが大変かと思いますが、必ず終わりは来ますので無理をせずお過ごし下さいね😊

• 11月2日
  • まやや

まやや

腹八分目以下ですね😭
    ランチでもサラダとか野菜系を食べて、ご飯とか高カロリーのは残すようにします😣夜吐くから昼食べないとなんて勝手に思って、食べて、気持ち悪くなっての繰り返し😂
    小魚とか食べるようにしないと。席では仕事中、グミとか食べてます😣

• 11月2日
T

私の姉は何度もトイレに食べに行ってました(´・ ・`)職場の人はこんにゃくゼリーを合間に食べてましたが、周りに食べつわりでと食べれないですかね(´・ ・`)

• まやや

まやや

職場では、がっつり、サラダ食べたりはできないですが、お菓子とかちょこちょこみんな食べてるので、分食して見ます😣🍀

• 11月2日
シー

できれば和食とか、洋食メニューでもバターとかあまり使われていない物の方がいいと思います。
甘いものでも和菓子の方がカロリー低いです。
ケーキは脂質、糖質たっぷりです。
しかし、今回のように仕事関係で断り辛い場合もあるでしょうから、そんなに神経質にならなくてもいいとは思いますし、食べたからってすぐに増える訳でもないですので。
ちょっと食べすぎたなと思ったら夕飯とかで調整したらいいと思います。
おすすめは朝しっかり食べて、夕飯を軽くにするのが一番だと思いますよ。
私は炭水化物を控え目にしておかずをしっかり食べてました。
炭水化物で糖質控えたから、甘い物は我慢しないようにしました。
ストレスが一番太りやすくさせるし、毎日甘い物食べていたら問題ですけど、週に一回位ならそんなに問題ないですしね。
同じ炭水化物を取るでもパンよりは御飯の方がいいですよ。
腹持ちも御飯の方がいいし、パンはたっぷりバターが入ってますしね。

• まやや

まやや

そうですよね。。。
    妊娠前は炭水化物嫌いで、食べなかったのですが、味が変わって、嫌いだったパスタがなんとか食べれるように。炭水化物だから、サラダも一緒に食べてます。
    今日の夜はサラダと違う魚とかにして見ます!
    むかしは、豆腐ハンバーグとか作ってましたが、電車通勤、帰宅後、気持ち悪くて吐き、とても台所に立つ元気なくて、いろいろ辛いです😭

• 11月2日
  • シー

シー

無理はなさらない方がいいですよ。
    それこそスーパーやお惣菜屋とかで買ってきてもいいと思います。
    後1か月もすれば今よりマシになってる思いますし。
    そらからでも遅くはないですよ。
    私も妊娠当時は仕事していましたが、食べづわりでしたのでせんべいとかを食べたりしていました。

• 11月2日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😭😭💕今はお惣菜に頼って炭水化物を少しにするようにします😭😭😭

• 11月2日
ゆきんこ

私も食べ悪阻でした!

息子の時は軽い方でしたが、
今回は食べても気持ち悪くて加減が
できませんでした(-。-;

正社員の時短ですが
仕事中にパソコンしながら食べるとな
できないし
かといって食堂に移動してなんて
やってる暇もなくて...

なので私は朝は米をしっかり食べて
(パンより腹持ちが良いので)
仕事中は飴、グミ、小分けのクッキー、
チョコレートなどで気を紛らわしました。
1番良かったのは果汁100%のジュース
です♡
お腹すくと身体が糖分欲するので
だいたい10時にはお腹空き始めて
気持ち悪くなりそうになったのですが
ジュース飲むと不思議と落ち着きました(^^)
糖分で頭も回転するし
空腹も紛れて効果てきめんでした!
ちなみにコンビニやスーパーで売ってる
グレープフルーツが酸味もあって
良かったです!
あとは梅干しかな。
塩分には要注意ですが。

妊婦さんは普段の標準摂取カロリーよりも
更に多く摂取しなければならないので
低カロリーというよりも
栄養価の高いものを選んで
食べるといいですよ!

例えばお昼の揚げパンの
代わりに前菜や小鉢的なものにするとか
家なら春雨系のおかずやスープで
食物繊維をとったり
(妊婦さん便秘にもなりやすいですから)
葉物なら鉄分やビタミンもとれるし。

もう少ししたら悪阻も
落ち着いてくると思いますので
あと少し気持ちゆる〜く頑張ってくださいね♡

• まやや

まやや

私も、仕事中、ぐみとか、クッキーとか食べてます❗️あと給湯室で、お湯いれて、クノールのコーンスープとか飲んでます!この時期だと、とても温まる❤️グレープフルーツジュースも試してみますね😊お昼今日もがっつり食べてしまいましたが、夜節制します😂😂😂

• 11月2日