※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に通うため、水筒を準備する必要があります。入園のしおりにはコップ付きかストロー付きのどちらかを持参するよう指示があり、運動会や遠足の際はストロー付きが便利だと書かれています。どちらを買うか悩んでいます。

幼稚園に持っていく水筒について🍵

4月より息子が幼稚園に通います。
水筒を準備しなければいけないのですが、入園のしおりにはコップ付きの水筒かストロー付き水筒を持参してきて下さい。
運動会や遠足の時はストロー付き水筒の方が便利です。
と書かれていた場合、みなさんならどっちを買いますか?

コメント

ママル

うちはストロー付き水筒で、
保冷保温機能つきのもの買いました😊
コップだと落としたら不衛生ですし、
暑い季節は冷たいお茶入れてあげたかったので✨

ままりままり。

夏場は保冷機能があるほうが絶対いいです✨✨

まわりもサーモスとかの保冷のを使ってるこが多いです。【直のみとコップ2wayのやつ】冬場や春先はプラスチックのを使ってるこが多いです。

コップは三年間結局使いませんでした😂😂

EE

うちの幼稚園はコップ付きの水筒は扱いが難しいので不可とあるので、年少のうちはストローの方がこぼす心配がないと思います😃ストローの水筒は小さめなので、上の子は年中の途中くらいから直のみとコップタイプ2wayで使えるものに変えました!なので買い直さない予定ならコップ付きの方が良いかなと思います🤔

かな

うちは、二つ使い分けしています!
今の時期は、プラスチックの軽いやつ。
夏場は、ステンレスのにして冷たいのを飲めるようにしています!
水筒結構重たいので_ (:зゝ∠)_

うちの園は、コップ不可なので直飲みタイプですが、ストローの方が便利と書かれてるならストローの方を買うと思います☺️